初めから→⚫️
フラワーコーディネーターが30年続けた花のアトリエを移転した理由
をお伝えしています。

 

========================

1.開業当初のお仕事

2.レッスンの始まり


3.18年前にもレッスン特化計画

4.Coco&K.の出会い

5.コロナ

6.水漏れ


7.やっぱり集大成として、生徒さんに技術をお渡ししたい

8.教室運営コンサルとの出会い

↓今日は最終回

9.店舗の売却と移転の決意

========================

 

9.店舗の売却と移転の決意
2022年の11月から
試行錯誤、コツコツと作り上げた
レッスンカリキュラム。

一旦のゴールはホームページのレッスンLPページを作ること。
何度も却下されながら
少しずつ進んでいた
あれは2023年の3月のこと。

この頃には、度重なる水漏れに

2022年10月に
2Fの床下掘り起こしたりして
本格工事も終わって
水が漏れなくなっていました。

それでも、まだ保険の認定は出ず

(結局2020年10月の水漏れ事件から
保険認定が出たのは2023年12月
皆様、恐ろしいですよ〜全減額だし)

すると、その3月に
2Fの排水が詰まる。

今までは、そうなると
店舗にモロに水漏れきていましたが
本格的工事のために
もう漏れてはきません

だけど、2Fが復旧するには
スケルトンのOR ET ROSEの上の排水管から
復旧工事しなくてはいけないのです。

これが、地獄光景

以前にも何度かやってます。

また、その度に店舗はまた休業
もしくは休業日に作業してもらう。
しかし、2Fも水が使えなくて
お仕事もできません

だけど、ここで初めて2Fの人が
お詫びにきました。
発生から数年。

よく色々な方に言われました。

水漏れの加害者は加害者だと
思わないそうなのです。

今回、私の協力がなくては
解決しないということと、
自分のところが詰まったことで
やっと、迷惑をかけていたとうことがわかったのでしょう。

皆様、これも怖いですよー。

だけど、このお詫びの一言を聞けて
その点では私の心はすぐに晴れやかに
一瞬で和解です。

でも、人間同士はいいけれど

大抵、ポジティブというか
あまり出来事に気にしなかったり
物にも執着がない性格ですが

 

流石に、この数年のコロナと解決しない
水漏れ問題にはもう、これ以上が我慢できません。

これから、夢見るような
素敵なレッスンを始めようというのに
もう無理です。

そこで、この場で決心しました。

もう移転しよう。

この店舗もすっかり売却しよう。

そして、新たに生徒さんに喜んでいただける
アトリエを作る!!

あの時の気分に似ています。

18年前に離婚して
14年前に子供2人とワンコと引っ越しすることを決めた時

それまで、一人暮らしをしたこともなかった
私が1人でやれるのか?

離婚相手は8歳の年上だったから
あまり、若かった私はあまり世間のこと知らず
過ごしていました。
花のことばかり。

ひとり親に家を借りることができるのか?

無事に、引っ越しできた時はもう
毎日毎日、起きるたびに
幸せ〜!」と叫びたいぐらいになって
ワンコとお散歩していました。

きっとあの時よりもっとすごく大変でしょう。

年齢だってね。。。。

でも、絶対生徒さん
居心地良く、夢が見られるような場所で
幸せを感んじていただき

それを見た私がまた、
幸せ!
と叫べるところを手に入れます!

という気持ちを強く持って進んで。

よかった〜

今、幸せです

こんな決断ができたのは素敵なコンサルと出会うこと

が出来たからです。

信じていたから前に進めました!

 

どうぞ、この幸せで癒しのアトリエ
いらしてください!

次は、しばらくしたら

物件の契約までのお話をしようと思います。

お付き合いありがとうございました!

==========================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: