初めから→⚫️
フラワーコーディネーターが30年続けた花のアトリエを移転した理由
をお伝えしています。

 

========================

1.開業当初のお仕事

2.レッスンの始まり


3.18年前にもレッスン特化計画

4.Coco&K.の出会い

5.コロナ

6.水漏れ


7.やっぱり集大成として、生徒さんに技術をお渡ししたい

8.教室運営コンサルとの出会い

↓こちらは次回の最終回

9.店舗の売却と移転の決意

========================

7.やっぱり集大成として、生徒さんに技術をお渡ししたい

時代の流れがあったり、
私の生活も変わったりとしてきました。

私も50代になって、
コロコロとコロナの中をただ転がっていた気がします。

このままでは会社で言う定年の年になってしまうのでは?
と、思いだしたのが53歳。

まず、した事が←いつも、急にやり出すものがちょっとずれていますが
それも私だと思います。笑。

コロナ中に退会した、スポーツクラブに入り直すと、
特典がついてきました。
2回のパーソナルトレーニング無料チケット。

早速受けてみようと、ジムに向かうと

え?!

えーーーーー!

なんとかっこいい!

 

@ryosuke_style103

 

お陰で、やる気1000倍。

すっかり、サーフィンできる体が取り戻せました。

毎週レッスンしてもらっています。

パーソナルトレーニングの宣伝をさせていただくと
体験レッスン3000円で受けられます。
お気軽にお問い合わせください。
指名してくださいね。

@ryosuke_style103

見てるだけで痩せられますよ!笑。

それで、このパーソナルトレーニングも
サーフィンレッスンも、世の中の嫌なことを
全て忘れるほど楽しいのです。

毎週の楽しみです。

あー私もそんな風に
生徒さんをワクワクすることができるようになりたい。
このまま、今まで経験したことを
なかったことにするには惜しすぎる。

私自身に体力やお金も時間もすごくかかりました。

やっぱり、集大成として
私の全てを生徒さんにお伝えしたい!

18年越しのレッスン特化への想いです。

今度こそ!!

 

 

8.教室運営コンサルとの出会い

固い決意のもと、兎にも角にも
「レッスンします!」

と、宣伝しなくては!

あら?どうしたらいい?

まさか、昔のようにチラシ配りや
リビング誌に掲載じゃないですよね。

「ケイコとマナブ」
ご存知ですか?
これは、もう終了になっています。

まあ、これは何度か使いましたが
全く反応がありませんでした。

ブログやインスタは、Coco&K.に
魂を奪われていましたから、

オルエローズは業務連絡の
お休みやOPENを伝えることしかしてこなかった。。。。

メルマガも、ラインも
オルエローズで始めたのに、すぐに
Coco&Kで乗っ取ってしまった。

あらら?

時代が違う。。。

ネットで、「生徒募集の方法」
調べまくると
どうやら、今時はなんでもコンサルが必要らしい。

行くところ行くところ
私の目には

飛常識とか言ってたりたり飛ですよ。
すごいコスプレ?していたり。

教室運営のコンサルの先生。

「高橋貴子」

が出てくる。
なんと覚えやすい名前。

今度の運命の出会いはこの人なのね?!

すぐに連絡。

面接後、お世話になり出したのが
2022年の11月。

 

 

それから、現代に少しずつ引き戻していただきました。

まずは←やっとずれてない始まり笑。

レッスン内容を決めて、新しい講座を作るところから。

お陰で、他にはない講座ができました。

私の初めの希望だった
生徒さんにワクワクしてもらう講座。

1.World of Books

 

洋書から世界を代表するデザイナーの特徴
を知り、テクニックを学んで、
技術・デザインを高めるクラス。

雑誌や本に載っているような作品
があなたにも作れます。と言うもの。

2.Into the painting

世界の有名画家の生い立ち、
絵画タッチ・テーマを知り、

花で表現するクラス。

サンプルを参考に、
ご自身の感性も表現してください。

他に見ないオリジナル
アレンジが作成できます。と言うもの。

どうでしょう?

聞いたことないですよね。

高橋貴子先生と一緒に作った講座。
作っていると私もワクワク。

完成すると、早速に貴子先生が
6ヶ月連続の受講申し込みをしてくださり、
すごく楽しんでいただいています。

いつか、レッスンでご一緒することがあれば
あなたは幸運の持ち主かもしれません!笑。

いつの間にか、お話が移転後の話に飛んでしまいました。

ついでなので、今年はあと2つ
新しいものを作ります。

新しいというか、こちらは今までも
レッスンで行っていたものなのですが

単純に1Dayレッスン。

一年の予定の中で、お好きなものだけ
お受けいただくと言うものです。

2月から始まります。

2月は
LOVEブーケ

3月は
ミモザリース

HPがまだ追いついていないのですが
4月以降のお花の撮影は
2月に行います。

お楽しみになさってください!

もう一つは、
なんと、ヒーラーなどの力を全く感じない私が
ルノルマンというカードリーディングを学んでいます。

これも、貴子先生のアイディア。

ある時、声解析というものをしていただきました。
表面から内面から潜在意識までわかるという
統計学で声から診断。

特にいい声だとは思わないのですが
診断結果を聞くと
なんだかバランスよく
とても良いらしいのです。

これって、自分で全くわからないところですよね。

それで、飛常識では
カードリーディングできるんじゃない?!

ということになったのです。

まだ、初心者の段階なのですが。

これが、笑っちゃうことにできるんです。
爆笑!

もう、楽しすぎます。

これと、お花がどう関わるのか?

関われそうなのです。

どうなりたいのか?
どんなお悩みを解決したいのか?
プレゼントする相手にどんな気持ちを伝えたいのか?

それをリーディングして
そこを助けられるお花を私が作るのです。

本当に飛常識なことを思いつきます。

こちらは、初夏には形にしたいと思います。

と、言うことでいつの間にか
移転後・現在に話が飛びましたが

次回は最終回。

いよいよ移転に至ったお話です。

今日もありがとうございました!

==========================================

レギュラーレッスン

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: