1、やりすぎビューティー&ヘルスケアの続き

2、ネイル

3、ペディキュア

4、鍼灸整骨院

5、エステ

6、まとめ


1、やりすぎビューティー&ヘルスケアの続き

今回は、私のビューティー&ヘルスケアの続きとして、
ネイル、ペディキュア、整体(鍼灸整骨院)、
エステについてお話しします。


2、ネイル

今朝はちょうどネイルに行ってきました。
田園調布にいる頃、
10年ぐらい前まではオルエローズで
ネイルサロンも営業していたので、

外のネイルサロンに行き出した時には
値段の安さ、予約の取りやすさで選んでいました。

ポンと行って、さっとやってもらえる。

オルエローズでやっていた時には
それなりの準備が必要でしたので、
意外にも楽を感じました。

1年ぐらい通ったかしら?
理由は忘れましたが、
そこからネイルサロンを変更したのが
今行っている「Mattie」
自宅からもオルエローズからも
自転車で5分。

ここは一軒家でまさに私の好きなシャビーな内装。

しかもコベントガーデンのものがいっぱい使われているのです。

席は半個室。
一人一台のモニターがあって、
ネットフリックスが見られます。

担当は、男性の店長。
とても人懐っこい男性で、
彼らのウエディングブーケを作らせていただいたり、

可愛いご夫婦とは一緒に海にも行ったりしました。

今度は11月に行われる
ビーチパーティー(サーフィンの大会)にも観戦に来るらしい。

笑。ちなみに、今年の私は「BT」クラスで参加。
笑。BTはお弁当

サーフィンはしません。
なぜなら、2年連続で出場したのですが
何度もヒートの為にボードを運ぶのが
重たくて、重たくて疲れるのです。

おじちゃま達が運んでくれると言いますが、
当てにならない。

それに、ボードケースとボードが
砂だらけになるのです。

これをみんなに言うと「サーファーなのに!
と呆れられます。と言うことでBTクラス。

このネイルサロンは絶対にかえません。
お気に入りに会えてよかった!


3、ペディキュア

ペディキュアって聞いたことありますか?

足のマニキュアです。
私は、ジムで走ったりするので
爪が厚くなるのがいやで、
マニキュア派。

最近は、マニキュアを扱うサロンがないので、
仕方なく、自分で塗っていましたが
すぐに剥がれちゃうのです。
形を作るのも下手だし。

ところが、自宅から自転車で2分のところにある
トータルビューティーサロンで見つけたんです!

「M.SLASH AVEDA」

ペディキュア。

ネット予約をして行ってみると、
シェラックネイルというものを勧められました。

マニキュアとジェルの中間らしい。

でも、厚くしたくないことを伝えると
「色が少ししかないけれどそれで
よかったらペディキュアやらせて頂きます」

とのこと。
全然大丈夫です。

ホットペッパービューティーでは
ペディキュアの項目がなかったのですが

自社予約サイトにはペディキュアが載っていたのですね。

どうやら、消すのを忘れていたそう。
笑、それからずっと私専用かもしれない
ペディキュアの施術をしてもらっています。

1ヶ月たっても剥がれません。
さすがプロです。

こうして、手と足が別の店舗という
効率の悪い感じですが、
どちらもとても早くて丁寧。
それに、9:00から営業されているので、
それほど負担ではありません
手は自宅から自転車で5分
足は2分というのも嬉しい!


4、鍼灸整骨院

運動しすぎだったり、
PCに向かう時間が長かったりで若い頃から、
ずっと腰や首が痛いのです。

整形外科にも行ったことがありますが
効いているのかどうかわからず、
続きません。

鍼灸院には30代から定期的に通っています。
鍼が効くと思うのです。

1ヶ月に一回は美容鍼もお願いしています。
顔や頭皮に鍼を刺すのです。
美容目的だけでなく、
噛み締めが酷いので酷い時には、
顎が開かないぐらい。
マウスピースもして寝ているのですけどね。

美容鍼とは、肌荒れやバストアップ、
スリミングなどの美容効果が期待できます。

美容鍼の主な効果には、
次のようなものがあります。
血行促進や新陳代謝の改善、
シミの薄化、表情筋の若返り、
肌組織の改善、筋肉の凝りほぐし、
身体のバランス調整、
ホルモンバランスの改善。
美容鍼は、自然な方法で
健康的な美しさを目指す人に適しています。
美容整形外科手術のように
「元のお顔に戻らない」などの失敗はありませんが、
鍼灸師の技術レベルによって
期待した効果が出ない場合もあります。

ずっと、雪が谷大塚に通っていました。
ここから自転車で15分だから、
そんなに遠いというわけではありませんが、

往復30分となると時間がもったいなく感じたのと、
丁度、思った時に予約が入れられないことが2度続いて、
とても腰が痛かった時に
奥沢・美容鍼」で検索。

すると、美容鍼をしているところは、
とても高額なのと
ちょっと離れたところの2件だけ見つけました。

迷っていると、つい1ヶ月前に、
オルエローズから徒歩10秒の毎日通るところに
新しく鍼灸整骨院ができていたのを思い出して、
直接行ってみると、
すぐに予約ができたのとアロマの香り!

それに美容鍼もありました。
しかも、保険が効きます

「福Fuku鍼灸整骨院」

今まで行っていた所は、
医師に同意書を書いていただくと
保険が効くというものでしたが、

それは面倒で書いてもらっていませんでした。
そこでまた、待ち時間が発生するわけですから。

先生に、その違いを聞いてみると
整骨院と整形外科は同じ扱いだそうなのです。

整骨院とは柔道整復師の国家資格が必要なんですって。

では、国家資格をとってないから上手ではない
ということなのか聞くとそうではないらしい。

よく商業施設の中にあるようなチェーンの
マッサージ店でも、ゴッドハンドはいるそう。

保険が使えなくてもいける!
という判断らしいです。
勉強になりました。

お話をしていると、
先生はサーファーだということがわかりました。

おかげで、サーフィンでの筋肉痛なども
おわかりいただけてとても心強いです。

何せ、徒歩10秒は神!
でも、笑。
奥沢ってものすごく
マッサージ関係の店舗が多いのです。

徒歩20秒のとこにも、
30秒も1分もあります。

笑。どうしてだろ?


5、エステ

最後はエステ。

気持ちよくも、痛くも痒くもないエステです。
自由が丘「ウネルマ」。
自転車で5分です。笑。全部近い!
これ、大きなポイントです。

・・・・・・

健康で美しく楽しく生きる女性を増やしたい!
美容と健康は表裏一体である事を理念に
その場しのぎではない
本物のエイジングケアをお届け。

20歳をピークに減少する生体電流を補い
コラーゲン生成する
特許波形ナノカレント搭載FTIスリムコレクション×デトックスジェルを
用いたオールハンド筋膜リリース骨格痩身チノザメソッド。

「細胞活性+骨格痩身」
たるみ改善をしながら歪みを整え
若々しい健康的な見た目にボディメイク!首肩こりも◎

ナノカレントの素晴らしさを知るには、
まず基本的なことから。
人体は電気で動いていると言う事ご存知ですか?

心臓電流、脳波、動作電流、損傷電流、
すなわち『生体電流』これらの電気の働きが、
手足の動き、バリヤ機能、細胞活性、自然治癒力、新陳代謝、
以上のことをつかさどっているのです。

これって体の電気なくなったら死んじゃう!?
と言っても普通に生きてる限りはなくなる事は無いんですが笑。

それでも成長を必要としなくなった
20代過ぎてから生体電流の働きはどんどん歳を重ねるごとに、
もしくは心身ともにストレスの多い環境などで衰えていきます。

新しい細胞は生体電流が活発である事によって
生み出されています。

この働きが衰えていると言う事は、
新しい細胞は生み出さずに古い細胞を
ため込んでしまうと言う状態、

つまり老化が進んでいく、
ということにつながるのです。

あー、言ってる私が考えただけでガクブルです、、、

その生体電流をもし人工的に補えることができたなら、、、
そう、それができてしまうのが特許波形ナノカレントです!

・・・・・・・

って、意味わかりますか?

つまり、体や顔に電流(全く感じない)
を流して細胞を入れ替えて
若返るとのこと。

たるみも改善。

私が、このウネルマにどうして辿り着いたのか?

上記の文章でたどり着くわけがありません。

実は、フォーチュンフラワーリーディング
お客様としてご来店いただいたのです。

エステサロンを経営されていて、
しかもお近くということで私は興味津々!

細胞の入れ替え?!
そんな魔法ある?
でも、やってみなければわからない!

ということで、
3ヶ月集中エステに通うことにしたのが7月。

毎週です。
一回3時間欲しいと言われましたが、

それは無理。

私は、2時間までの施術でないと耐えられません
寝ることもしないです。

無理を言って、玄関入ってから出るまで2時間でお願い。
必死でやってくれています。
それも、あと2−3回で終了。

結局どうかというと。
効いています

肌にハリが出ています。

ただ、3ヶ月でぷりぷりになるわけにはいかないです。

これをやり続けるには資金も時間も必要。
感覚的に1歳の若返りで10万円と言った所でしょうか?!

それは、宝くじが当たらないと無理なので、
3ヶ月が終わったらせめて、
キープしてあとはちょこちょこと、
宝くじを買いたいと思います。笑


6、まとめ

これで、私のビューティー&ヘルスケアの告白が終わりました。

いかがですか?
引かれますか?
やりすぎだと思いますか?

確かに、これらのスケジュールを組んで実行するのは、
それなりに手間もかかりますが、
美容と健康を維持するための大切なルーティン。

私にとっては仕事に向き合うことと同じです

3回に渡り、お疲れ様でした!

====================================

 

友だち追加

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: