カードリーディング
この言葉すら、聞いたことがありませんでした。

タロットぐらいは聞いたことがあったのですが

全く今まで、接点がなかったのです。

端的に言うと、

声は大切。

私の声によって、
カードリーディングが合っているので?
と言われて、始めました。

このあと、詳しく書いていきます。

========================

・声は大切
・・・・英会話とボイトレ

・声解析

・私の悩みが解決?

・ルノルマンカード

・声が合ってる

==================

・声は大切
・・・・英会話とボイトレ

まず、声は大切という
ちょっと、昔のお話です。

5〜6年前ぐらいから
声が出にくくなっていました。

一番困ったのは、電話でお話ししていると
声が掠れてくるのです。

何事かと思いましたが、
調べてみると
話すための筋肉も弱ってくるのだとか。

この頃、人生何度目かの英語塾に
通ってました。

ちょっと、他の方と一緒の
クラスに合わせるには
時間がなかったので、
プライベートレッスン。

だから自由。

文法とか、TOEICなど受ける気は全くなくて、

私は、大坂なおみちゃんのように
英語を喋れるようになりたい。
と、いうオーダー。

この時、覚えてますか?
今でも、これを読むと涙が出てきます。

今思うと、よく先生が付き合って
くださったと思います。
(東大卒の随分と若いイケメン)

ただ会見の内容を喋れるとうことではなく。

なおみちゃんと、全く同じ速さで
同じように、モノマネするというもの。

なんで? 笑

 

YouTubeで、会見の様子を探して
また、ご丁寧に
英文に文字を起こしてくださっている方も
いらっしゃいました。

文字を見ると、えーこう言ってるの?
とか耳で聞き取れないものも
沢山あったのです。

これは、なかなかいいレッスンだと
思いました。

私が、その発音をできるようになると
ちゃんと聞き取りもできるのです。

・・・・・・・・・・・

時同じくして、
私の、枯れる声をどうにかしようと
ボイトレ教室にも通いました。

ちょっと不安でしたが、
これが、楽しい!

姿勢から、発声から練習して
そのうちに、ピアノに合わせて、

「あら?私、いつの間にか歌ってる!!」

ただ、声を出すだけの気がしますよね。
一回たった30分のレッスンで
フラフラになって、汗をかいて
それはそれは疲れるんです。

これって、喉だけの筋肉ではなく
体全体の筋肉が必要らしい。

体に対しては、
毎日のように行っていたジムの
おかげで褒められます。

コツを掴むと、いい感じ。

・・・・・・・・・・・

この発声は英会話にもつながってました。

私が選んだ、大坂なおみちゃん
それはそれは、
立派な体と筋肉ですよね。

だから、息継ぎが長いのです。
ピロピロ〜と
話しているように感じますが
なかなか大変。

だけど、この二つの相乗効果が
楽しくってウキウキで通ってました。

しかし、そんな時にコロナがやってきた。

緊急事態宣言とか休業要請とかあって
英語・ボイトレ・ジム。

全部辞めてしまったのです。

・・・・・・・・・・

・声解析

ここからは、最近のお話しになります。

ある時に、私のコンサルから声解析というものを
受ける機会がありました。

声の波動で、私のことを
表面的・心の中・潜在意識
と三段階に見られます。

なんだかワクワク。
これは、統計学で
解析するそうで、機会(アプリ?)を使っての
解析。

あとで、聞くと
この解析を拒否する方もいるそう。

自分の本性を見られるのが
怖いとか?
え?
逆に怖いです。笑

そして、私の診断結果。

もう、あまり覚えていないのですが
丸いリングの画像に
私の声の波動が反映されていました。
(声解析と検索すると、リングの画像が見られます)

項目は沢山ありましたが
運動・傾聴力・情報収集・自己肯定感
などなど出るのです。

私の場合、すごくバランスが良い感じで
綺麗なレインボーでした。

きっと、その中でもっと
こうするにはどうしたらいいか?
などの、
まあ、カードリーディング的に
答えが出てくる感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・私の悩みが解決?

 

どんなタイミングで
言ったのかは覚えていませんが

私の悩みは(普段、悩みとか発したことなかったので
一瞬自分で驚きました。

すごく、いろいろな方からお悩みなどを話されるんです。
とても長い時間お話しして、

私って
すーっと聞き流すことが出来なくて、
すごくしっかり受け止めて
お話が終わると、
どぉーん!

と、のしかかて魂が抜かれたようになるのです。」

 

だからと言って、

「大丈夫。そんなこと言わないで頑張って!
大変ですねー。」

 

ぐらいしか言えずに、何の解決にもならない。
でも、お相手はお話ししたことで
少しは気分が晴れて
嬉しそうに帰られます。

 

すると、コンサルが
私の<悩み>という言葉に
敏感に反応されたのが伝わりました。
(流石コンサル!を感じました。)

「朋子さん!
この、朋子さんの声。
声解析の結果がすごく綺麗なレインボーだから
リーディングができるんじゃない?」

と言われてポカーン。。。。

私がリーディング?
占いってこと?
で・き・る?

・ルノルマンカード

 

ルノルマンカードの説明を受けます。

私のコンサルは、全く現実的な物を見る方。
声解析も、統計学と分かったから
習得されたそう。

ルノルマンカードとは

カードの起源はフランス。

マドモアゼル   ルノルマン。

フランス革命という怒涛の時代を生き抜くための

リーディングを、身分隔てなく行った

マドモアゼル ルノルマンの魂が宿ったかのようなルノルマンカードは

まさに今この時代に「希望ゲーム」として

あなたの未来を切り開くために浮上してきました。

「思考により作り出す無意識の信念はそれが現実化するように

行動を自分に無意識で仕向けてくれる」

占いに代表されるような抽象度の高い精神的な

アドバイスよりも、現実行動へとつながるアドバイスとしての

リーディングができるというカードのことです。

認識すること」で作りたい未来を手に入れることができる。

貴方が、何を希望に歩いていけばいいのか手がかりをつかめます。

晴れやかに納得できるはず。

というもので、量子力学に基づいて
例えば、
「大通りで1時間に黄色い車を何台、見るか?」

の問いに
「3台ぐらいかな?」

という感じがしませんか?

でも、それは、見ようとしなかったから
見えないんですって!

そこで、私は環八を車で走っている時に
数えてみました。

なんということでしょう。

10分の間に11台も見たんです。

あの、工事車両なんてビンゴ!

ということは、潜在意識にあるものを
自分で見ようとしていないから
見えなかった、感じなかった。

そこを、カードで引き出して
アドバイスする。

すると、ご自身の進む道が見えてくるというもの。

すぐに、習い始めました。

これが、楽しい。

そんなに深刻な問題でもなく、
夕飯何にしようかな?

旅行に行けるかな?

とか、簡単なものでもできます。

それからというもの、
カードを持ち歩いて
どこでも、見ました。

ある時にはパーティーをしながら
10時間!

酔っているはずが、その日は
頭がぐるぐるに冴えて、
なかなか寝つけませんでしたよ。

意外なのが、私が行っている
サーフィンのショップでは
ほとんどがおじさま方。

 

まさか、この人たちは信じないよね。

と思ったらすごく乗ってきてくれました。

さすが自然を愛するサーファー。

感謝され、びっくり!

悩みを私にお話しされる人も
私自身もお互いの悩みが
解決してしまうすごいカードです。

 

。。。この力って、私の声のおかげで
手に入れたもの?

・・・・・・・・・・

・声が合ってる

 

それまで、私の声をいい声と
言った人は1人。
もう15年ぐらい前になりますが
あまりに衝撃的で覚えています。

他で言われたことがないから、
きっとなんとなく好み声だったのね。
ぐらいに思ってました。

ところが、ルノルマンカードリーディングを
始めると、

この声に説得力があると言う方が続出。

1人の人には、これから
「リーディングの勉強をするんです」

と言ったら!

「その声がいい!その声でアドバイスしてもらったら
ピッタリ!絶対に合っている。」

と、まだリーディングする前から言われていたのです。

後日、実際リーディングすると

 

「すごい! この声!やっぱり私の耳に狂いはなかった!

ですって。笑。

 

「へえ〜」としか言えない。
自分では、全くわからないことですよ。

 

そんな頃、コンサルの先生から

私の声が小さいと言われました。
声が小さいと、自信がないように見える。
とのこと。

普段、お話ししている声が聞こえないわけでは
ないのですが、
インスタライブなどで話していると
目立つようです。

そこで、思い出したのが
ボイトレ

元々、とても楽しかったし
先生のことも、大好きだったので

良い機会をもらえました。
しかも、リーディングの時の声出しにも良さそう。

そんなわけで、思いもよらず
恵まれた、声から出る内面と説得力があるという
声の聞こえ方から始まった
ルノルマンカードリーディング。

お役に立てるよう、楽しんでいきたいと思います。

どうでしょう?
インスタやYouTubeでの私の声。。。。。

 

==========================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: