フラワーアレンジメント教室に限らず、
色々な教室の先生達は、
新商品というか、新しい講座を色々と
作って行きますよね。

私は、こんな感じで作ってるんです!
という内容です。

1人では、作れません。
ここでも、皆さんのご協力のお陰でできています。

========================

・私の必需品の広報

・初のLPが出来ました!

・自由が丘サロンで記念すべき初レッスン

・Kayoさんの殻が開いてきた。

・新たなレッスンのために。

・おまけは、私から感染?!笑

========================

・私の必需品の広報

まずは、私の話によく出てくるkayoさんのご紹介。
もはや、私の必需品ですので。笑。

私には、教室運営のコンサルがいます。

コロナがまだ明けない頃に、
Zoomという、慣れないシステムで
セミナー受講
(今となっては、便利に使っています。)
それが、2023年の2月。

その中に、私のコンサルの認定コンサルタント
セミナーのオブザーバーとして、
美しく、ちょっと澄ました感じのKayoさんが
画面に映って、時々
発言されていました。
とっても知的な印象

そのkayoさんは、コンサルと言いますが
まさになんでもできる人。

あ、方向音痴なところは愛嬌。 笑

ちなみに、私の15歳年下で、元銀行員さんです。

・・・・・・・・

私が受けていた、セミナーのゴールはランディングページ
作成すること。

これ、ペルソナから始まって
コンセプトやキャッチコピーを作るなど、
頭を絞り出して作っていきます。

講座は受けたものの、
まあ、私の見当違いなことったら
がっかりするやら笑ってしまうやら
何度も何度も添削されてやり直し。

小学生が、大学生の教科書を見ているような感覚。

でも、私の性格のせいか、
特に苦しくないです。
わからなすぎて、考えても無理なので
ささー〜っと、とりあえず提出して
ちょっとずつ直されて、
完成に向かいました。
悩むより、早いです。笑

・・・・・・・・・・

いよいよ、最後のLP作成に取り掛かる。

以前、作った方の見本を見ると
なんと美しいのでしょう。

「いい夢見せてもらった!」

というところでしょうか。
写真からして、
文字選びや構成。

これは、流石に?絶対に?

無理無理 (・Д・)

 

助かることに、セーフティーネット
用意されていました。
それが、Kayoさん。
私の代わりに実際に作業して
LPを作っていただけます。

ずっと、セミナーでの
私を見守っていただいていたから
内容も全部ご存じで
それはそれは、お話が早いです。

・・・・・・・・・・・

・初のLPが出来ました!

 

セミナー終了後の2023年6月。
まだ、田園調布の店舗にいた頃です。

すごい、荷物でご来店。

 

Zoomではなく、リアル初!

ご挨拶もそこそこに、
すぐに撮影開始。

遠慮しない姿勢と、
手際の良さが気持ちいい!

最後は、私の動画撮影。

カメラに向かって
お話ししたのは
これが初めてでした。

「もうちょっと、こうしてください。あーしてください」
と言われるがままにお話しすると
編集でちゃんとして見えるんです。笑

 

撮影終了後の帰りがけには
「また、東京にいらした時には一緒にお食事でも!」

のお約束をしました。

それから、まるで、オルエローズの広報のような
働きには目を見張りました。

素敵なLPが完成しました!

・・・・・・・・・・

Kayoさんは1年ほど前から
毎日12:00にインスタライブをされているんです。
私のふわふわしたものとは違って
しっかり、コンサルとして
役に立つお話し。
毎日見させていただいています。

すると、だいぶ身近になりますよね。

・・・・・・・・・

・自由が丘サロンで記念すべき初レッスン

そんなことをしているうちに、
暑い2023年8月がやってきて、
地獄の引っ越し。

9月の本番レッスンにサロンを整えて
生徒さんをお迎え。

記念すべき、本番の初レッスンは
勿論Kayoさんをお呼びして
動画とレッスン風景の撮影。

なんと素敵なんでしょう。
うっとりします。
是非、ご覧ください!

https://youtu.be/5ZbJYLFkW6k

お花のゆらゆらが、こんなに美しいとは
気づきませんでした。

レッスン後はお楽しみの乾杯。

これで、前回のお約束を果たしました。
しかも、Kayoさんと私は
同じ9月生まれ。
しっかり15歳差。笑

優しいお姉様方も、すっかりお気に入りで
みんなにお誕生日をお祝いしていただきました。

楽しかった!
。。。いつも楽しいけれど。笑。

・・・・・・・・・・・・・

・Kayoさんの殻が開いてきた

なんだかんだとKayoさんに、1ヶ月に一度はお会いする
ようになりました。

すごく、真面目で清楚なイメージ
ご自身でも「ちゃんとしていなくては
の気持ちがいつもあったそう。

それが、なんだか少しずつ殻が開いたよう。

だって、ある時のパーティーでは
特攻服を着て
オタ芸の舞を踊ったりするようになったんです。
ご自身も、私は
こういうことはできないと思ってたと言われていました。笑。

・・・・・・・・・

2023年12月にも撮影をお願いすることに。

非常に忙しい日々を過ごしていた
Kayoさん。

今度は私が
大阪へ行こうとウキウキして、

お仕事以外で
大阪へ行くのは
大学生以来。
。。。あ、今回も仕事でした。笑

・・・・・・・・・

いつもの如く、2人で
手際よく朝からちゃっちゃと
お仕事を終えると

ここから、クリスマスパーティーの始まり!

途中から、kayoさんのコンサル仲間
香織さんも合流。

香織さんも、ひどく忙しい中
頑張っていらしてくれたんです。

もう、これが楽しくて楽しくて。
それは、そうですね。
人気コンサル2人とご一緒できるなんて
会話も、心のハートフルも抜群なんです。

。。。と、キャーキャー楽しんでいると
3回も、新幹線の時間を変更。
最終列車に間に合うよう
改札まで送ってくれたそうですが
そこは、昼間からの酔っ払い。笑。
。。。。乗れませんでした。爆笑!

こんなに大人なのに。
apaホテルに泊まったというオチ。

ちゃんと、ホテルを取れた私は
逆に偉い!

・・・・・・・・・

・新たなレッスンのために。

これからが、今回の撮影のお話し。

昨年から驚くほどの撮影をしています。

なぜかというと、
私のコンサルのアイディアで
どんどんと新しい講座を作るから
私のプロフィール写真も、
お花の写真も、講座によって
沢山、必要になるのです。

・・・・・・・・

今年初の、kayoさんのご来店。

今回は、2つの撮影。

一つ目は、1Dayレッスン用の撮影。
昨年末に2月と3月の分は撮ったので
その後の分なのですが、
どうにもクリスマスとお正月は
作る気がしなくて、もう少し
年末の気分を考えられるようになったら
作ります。

・・・・・・・

もう一つは、私のルノルマンカード用
プロフィール撮影。

先日、カードにお花の組み合わせた
新企画サービスを発表しましたが
ご覧いただけましたか?

・・・・・・・・

https://valentine-oretrose.hp.peraichi.com/

バレンタインに発表しましたが
その日から
どんどんと、お申し込みいただいております
2/28まで破格のキャンペーン価格
で、お受けいただけます。
限定20名様です。

・・・・・・・・

次の予定ももうあります。

フラワーアレンジメントレッスンと
カードの組み合わせの講座を発表予定。

 

今回も作っていて、私がワクワクします。

それで、こんな占い師みたいな
プロフィール写真を撮っていただいたと
いいうわけです。

・・・・・・・・

なぜ、こんなことを始めたのかは
またご紹介させてください。
自分でも「へぇー」
ということが、色々と起きています。

・・・・・・・・・

・おまけは、私から感染?!笑

今回もいつものように、ぱっぱと撮影が終わり。

15:00には終了した気がします。

早速シャンパンを開けて、
お疲れ様!

紀伊國屋で
私たちの好物ぽいものを
用意して、サロンで乾杯!

本当は、自由が丘の
中国料理のお店にお連れしたかったのですが
アイドルタイムで残念。

気兼ねなく、おしゃべりできるので
これはこれで、良い感じ!

きっとお疲れだから、
あまりお引き止めはしないつもりが!

大概1人一本ワインを飲んで
シャンパンを飲んだら記憶もまだら。笑

・・・・・・・

中国料理のOPENの時間にすぐなって
状元楼に行ったらしい。😆
(よほど連れて行きたかったのか?笑)

美味しかったのと、
kayoさんが
帰りに、スーツケースを忘れちゃったのは
覚えています。

本当に楽しすぎて

やった!笑。
やってしまいましたね。

kayoさん、年末の私と同じように
大阪へ帰れなくなったのです。
笑!!!!

こんなこと、初めての経験らしい。

何か、感染させてしまったのかしら?
笑。

初めのイメージから、
こんなに溶けたKayoさん。

あー面白い!

もっと、モテモテになります。👍

頼れるコンサルであり
カメラマン
可愛い妹
オルエローズの優秀なスタッフ!
これからも、よろしくお願いします。😄

そんなkayoさんが
頑張って、今回の写真で
新しいHPを作ってくれます。

皆様に発表できるのが
楽しみです。

「あーこの写真は
そんな感じで撮ったんだー

この後、シャンパン開けたのよね!」

とか思っていただけると、また楽しいのでは?

私も、毎回の写真に沢山の思いが
重なっていくのが嬉しいです。

何歳になっても、いつもエキサイティング
に暮らせるのは、幸せですね!

それにしても、あれから1年で
自分で動画を撮ってインスタやYouTubeに載せるようになるとは
面白い!

小学生並みだった私が、
ようやく中学生になれたみたい

今なら、もう少し意味が分かりますから。

今年はまだ2月。

大学生並みになりたいと、思います!

 

今、現代の学校に入り直している気分。
クラスメイトや先輩もいっぱいいて
楽しいです。

==========================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: