今年、初めての投稿になりました。

 

 

昨年8月に奥沢に移転した時から
インスタライブを始めました。

全くわからないところから、
ほぼ毎日の配信。

たったの5分程度ですが、
毎朝の緊張は変わらず、なかなかの
大変なことでした。

目標は続けること。
どうにか年末まで続けることができました。

お付き合いくださった、皆様
ありがとうございました!

———————————–

続けて、よかったこと。

①私、よく「お仕事しているの?」と聞かれることが
多かったのですが、どうやらしているらしいと
思ってもらっているみたいです。

②全くSNSをやっていなかった
生徒さんやお客様がFBをフォローしてくださって
見られるようになったり、
ユーチューブから見ていただいたり
もっと繋がれるようになりました。

③10年以上会っていない、卒業生のお花屋さんからの
年賀状で、インスタでお会いしているので
前より身近な感じです。と、メッセージをいただきました。

この、繋がれている感じがすごく嬉しい出来事でした。

④私自身が、お友達だけでなく
知らない方のインスタを見て楽しんだり
ユーチューブの登録をして楽しんだりするように
なりました。

———————————–

それで、どうやら私が続けることはできそうと
いうのがわかったので、
今後は、もっと内容を充実したいと
思います。
楽しかったり、お役に立てたりするものです。
これもまた、できるかわかりませんが

ライブは火曜の11:00と週に
1回にしようと思います。

花制作はだらだら作っていないで
動画編集で載せます。

———————————–

こんな感じで、また試行錯誤
掲載するので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

———————————–

続けることの大切さ、
この年になってすごく感じます。

先ほどの、嬉しい年賀状をいただいた
お話ですがきっと30年近く送っていただいています。

年賀状だって続けるのすごいですよね。
30年選手は何人かいらっしゃいます。

———————————–

その中の1人の男性は、
今回、この内装を手掛けてくださった方。

田園調布の内装もお願いしたのですが
あれから、20年以上経ったと思います。
その間、年賀状をいただくだけの
お付き合いでしたが
必ず、手書きの文字も入れて
毎年届きます。

そうなると、すごく信用できる人です。

———————————–

今回も、100%信用しているので
お任せ。
金額のやり取りもしていません。

その100%の信用を伝えると、
また、余計に頑張ってくださいました。

「長谷川さんのためになることなら
なんでもします!
そんなに信用してもらっているから
完璧な仕上がりにしないといけません。
どうにか、もっと金額を落とします!」

そして、こんなにお気に入りのサロンが
完成しました。

———————————–

年賀状を止める方が
多い中、本当にすごい。
そういう私も、ほぼ、年賀状を書かずに
クリスマスカードに変更してます。

でも、この配信はずっと続けて
どうにか私の信用される人になっていこうと
思った
仕事始めです。

それでは、
今年、最高の年にすべく
進んでいきますので
どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

———————————–

 

レギュラーレッスン

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: