レッスンが終わると、
撮影してから、ラッピングをしていただきます。

皆さんで、
「売れるね!売りたくない!」
とかお話しするぐらい、一段と素敵になるのです。

 

そのまま、宅急便でプレゼントされる方や
ご自身で、ギフトにお届けに上がる方もいらっしゃいます。

———————————–

最高のプレゼントだし、
これは、私が作ったもので
テーマは。。。。。とか
素敵な話題にもなります。

———————————–

ちょっと、ギフトシーンを
思い浮かべてみます。

バースデー・結婚祝い・開店祝い・移転祝い・昇進祝い・送別・退職

結婚記念日・母の日・父の日・クリスマス・お正月・お中元・お歳暮

御礼・パーティー・入学・卒業・元気づけ・愛する人へ

いくらでもありますね。

———————————–

オルエローズのお仕事、ほとんどが
法人からのご注文をいただいています。

私は、今まで、会社にお勤めしたことがないので
知らなかったのですが、

その法人からいただくご注文って
OPEN祝いもあるのですが、
ほとんどが、移転祝いなのです。
一年中移転。
会社って、そんなに移転するものでしょうか?
移転していただき、ありがとうございます。笑。

会社からのご注文の80%が移転祝い
10%がOPEN
5%がその他。

———————————–

その他の中に
長寿祝いのご注文もあり、

お祝いの色を聞かれることが多いのでご紹介します。

特に、全部この色で作ることもないし
ラッピングのリボンだけでも
目立たせて、良いと思います。

———————————–

60歳(還暦(かんれき)
●赤色

70歳:古希(こき)
●紫色

77歳:喜寿(きじゅ)
●紫色

80歳:傘寿(さんじゅ)
●黄色 ●金茶色

88歳:米寿(べいじゅ)
●黄色 ●金茶色

90歳:卒寿(そつじゅ)

●白色

99歳:白寿(はくじゅ)

●白色

100歳:百寿(ひゃくじゅ)
●白色

111歳:皇寿(こうじゅ)

●白色

この後、120歳とか250歳とか
あるそうですが、
90歳を過ぎると白みたいです。

———————————–

私は、今まで米寿のお祝いのお花までしか
ご注文をいただいたことがありません。

シニア世代がとても元気で
私の母もすごく元気です。

だから、米寿の上のご注文をいただくことも
あるかもしれません。

皆様のお祝いができるよう、
私自身も
健康で、元気にいたいと思います!

———————————–

イベントレッスン

通常レッスン

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–