こんにちは!

大気の状態が不安定なのには油断できませんね。

昨日はしっかり洗濯物がびっしょりでした。笑
今日は入れてきたので大丈夫!

———————————–

 

昨日から、アトリエ内を飾り付けています。

入り口のパーテーションにつける
造花のスワッグ作り

 

パーテーションがかなり大きいので、
長く作ります。
一番長いアイビーは160cm。


生花と違って、下葉の処理をしませんでした。
すると、横から見ても粗が見えなくなります。

———————————–

 

お仕事を始めたての頃、
花仲間がエミリオ・ロバに就職しました。

エミリオ・ロバはご存知ですか?
百貨店に入っていることが多いと思います。

ツボに布が貼ってあったり、お花の形にはとても特徴のあるアレンジ。

 

あの頃、商事会社の経営で大きな美しいショールームがあって
その中で作成しました。

あの、特徴的なアレンジは
光・風・大地を表しているとか?確か。。。

それまで、造花は生花の代わりと思っていましたので
とても勉強になりました。

———————————–

百貨店での装飾のお仕事もありました。
とても高い位置に大量のアレンジを並べていきました。

閉店してから、OPENまでの間の作業。
エアコンも切れます。

つくづく、花屋って過酷だなと思います。

若さが必要ですね。

それでも、この経験はとても為になりました。

ありがとうございました!!

———————————–

 

体験レッスン
8,000円(税込)

※本レッスンよりボリュームを
控えて1.5H教室の雰囲気を
お楽しみください。

第一回体験レッスンは、
8月19日から9月6日までお受けいただけます。

各回13:00〜

8/19🈵 9/1🈵

木曜・日曜祝日休み

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–