昨日も海へ行きました。
すっかり真夏の海。

ビーチが素足では熱いです。

江ノ島の海岸は明日から海水浴場がOPENです。

 

黒い砂ですが、ちょっと涼しさを体験できるかも?→⚫️

 

自由が丘アトリエは8/2(水)
OPENします。

OPENです!OPEN!
ではなく
し・ま・す。
しますの理由は後ほど。

今回、生まれて初めて方位学を鑑定してもらったのです。

当初、江ノ島に行こうとか思ったのです。
30年以上前からのお付き合いの不動産屋さん
(ややこしくなるから、石橋さんと記します)も
真剣に江ノ島を探してくれました。

 

「ポワーン〜〜いつか、お仕事を終えたら江ノ島に住みたいわ〜」
「生徒さんも海のそばだと嬉しいかも〜」

とか思って、もう終の住処的に考えていました。

 

これは、方位学だけでなくお客様やコンサルの先生、生徒さん
みなさんから反対!

 

そんなことを言うのは速すぎる!
夢はもっと歳をとってから考えて!etc

確かに、、、、。
こちらの夢は一瞬でなくなりました。笑。

すると、今回の講座を開講する

良いイメージの場所は、この辺だと
二子玉川か自由が丘になりました。

生徒さんが楽しめて、
レッスンの世界観が出せて、
いらしていただきやすい場所。

代官山は高価で手が出ません。

渋谷より東京寄りは、全く考えられません。

お客様にも
「まさか、自由が丘より遠くにはいかないでしょうねえ💢」
と、嬉しく言われました。

———————————–

一件、田園調布から徒歩すぐの所に
気に入った物件を見つけました。
昨年10月に建てられたビルの一階テナント
ほぼスケルトン。

こちらに申し込むと、なかなか返事がきません。

本当は飲食店を望んでいるとのこと。
店舗が繁栄できるような場所ではなく、
目的なくては、絶対に行かないような場所。

 

だからこそ、この地域に飲食店を作って
貢献したいんだそう。??

———————————–

では、と今回のアトリエ探しの理由や
アトリエでの活動内容などコンセプトシートを
作成して石橋さんに提出してもらいました。

———————————–

結局2ヶ月ぐらい待って、また
様子を聞いてもらうと、
私を含めて3件も申し込みが入っていると。
私以外は飲食。
では、早く断ってくれたらよかったのにと思いましたが
私の作ったコンセプトが皮をつなげていてくれたのかも知れません。

もう、そんな不思議なところは要りません。
(今見たら、まだ決まっていません。すごく謎です。)

———————————–

 

気持ちを新たに探すと、
2件新たに見つかりました。

———————————–

 

石橋さんと内覧しに行くことに。
すると、2件のうち1件は事務所を希望と言うことで
1件になってしまいました。

———————————–

 

石橋さんの不動産会社は品川。
わざわざ来てくれるのに、多分
この一件じゃ決まらないわよねえ。
と思い、約束の日の早朝にネットを検索すると
内見予定の場所のすぐ近くに
良さそうなところを見つけました。


内装写真がついていないのでよくわかりませんが、
近いし、また、不動産屋さんも近くだから
ここも見たい!と早朝から
石橋さんに連絡。

———————————–

 

10:00に初めに予定していた物件を見ました。
狭い!
思っていたより狭くて無理です。

———————————–

朝見つけた物件の担当不動産屋さんは
10:00オープンなので
石橋さんにすぐに連絡してもらって
見学に!

結局、のちにそこに決めたのですが、
長くなったので、続きはまた次回!

———————————–

 

 

洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

https://oretrose.hp.peraichi.com

絵画をテーマ

https://oretrose.hp.peraichi.com

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–