こんにちは!

ジメジメがマックスですね。

おかげで、肌は潤いますけど。。。

———————————–

今日はレッスンのお話は一休み。

———————————–

今朝で、最後のお仕事がありました。

以前、フレンチレストランでのウエディング装飾がご縁で
お店のマダムと親しくさせていただいていました。

エレガントさ、お洒落、真の強さをもつ
それは素敵な方です。

マナー講師を呼ばれて、マナー講習なども
どのくらいだったかしら?
半月ぐらい?
受けさせていただいたり
普段、お話されることは全て私のお勉強になりました。

———————————–

代官山ヒルサイドテラスにある美容室も経営されています。

 

こちらにも毎週、お花をいけさせていただいていました。
もう、20年近く。

この度、教室業に専念するために
色々とお別れをさせていただいている中の一つ。

今朝が、お花を納める最後の日。

———————————–

いつもよりちょっと早く店内へ入ると

ここに、いらっしゃるはずのないマダムが!!!

 

 

「今日は、なんとしてもお会いしなきゃと思ったの」

と、おっしゃる!

驚きの嬉しさ。

 

たかが、花屋の私に!

しばし、思い出話。

———————————–

 

プレゼントとお手紙もいただきました。

 

こんな素敵な気遣い、
いつまで経ってもお手本です!

こんなに長くお世話になったのに
勝手を言ってすみません。

ありがとうございました。

———————————–

 

あー。もう
代官山通いがなくなるのかと思うと感慨深いです。

———————————–

私の自慢の2件をご紹介します。

一つ目は
ヒルサイドテラスに
猿楽塚があるのご存知ですか?

———————————–

その横にヒルサイドテラスのオーナーが住まれていて
お花をお届けした時に発見して驚きました。

急に別世界なんです。

http://shibuyasanpokaigi.jp/shinbun/index.php/2017/07/10/history7-sarugakuzuka-and-sarugakuzinzya/

 

 

 

もう一つは

ジャカランダってご存知ですか?
初めて、ロサンゼルスへ行った時に目の前の光景が
紫で
え?本物?という感じでした。

美しすぎます。

私の待受画面はジャカランダです。
開いてからは、下田の海です。笑

ぷっくりとしたお花でずいぶん長く咲いています。
スパイシーな香りが独特。

これが、友人の投稿で代官山に咲いていることを
数年前に知りました。

しかも、毎週通っている美容院の斜め前!!

なんで気づかなかったのでしょう。

知ってからはゴールデンウィークあたりを
楽しみにしていました。

ハリウッドランチマーケットの前です。

写真はHPよりお借りしました。

ロサンゼルスのハリウッドとジャカランダ
絶対に関係ないわけないはずと思っていたら

やはり、ハリウッドランチマーケットが植えていたんです。

なんと素敵でしょう。

小さな苗木から始まった
YouTubeを発見しました→⚫️

と、言うことで
今日はお別れの日と私の自慢の代官山でした。

ちょっとお散歩がてらいかがですか?

 

———————————–

体験レッスン

8月21日〜8月31日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–

 

レッスンスケジュールはこちら→⚫️

 

募集HPは只今制作中です!

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。
開講までにちょこちょこと
レッスン内容などお知らせしていきますので
お楽しみになさってください

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: