こんにちは!

ただいま、すごく晴れています!
6月の晴れ間って大好きです。

今日はリボンの結び方。
靴紐を結ぶように、エプロンのリボンを結ぶように
誰でもできると思いますよね。

ところが、紐とリボンは
もう、何年もレッスンに通われている方や
先生もあら?
何か変。
となって、毎回苦戦されます。

もっと慣れている方は、教わるのが前提です。笑。

だから、できないのが普通なのでご安心ください。

でも、上手にできるとおリボンがついた洋服がもっと可愛く着られます🎵

 

紐の結び方は以前、お伝えしました→⚫️

———————————–

3種類のリボンをYouTubeにあげました→⚫️

*YouTubeではなく、このブログに直接動画を入れられるのですが、私はそれを何度教わっても忘れてしまいます。また、教わっておきます。💦

 

ちょうちょ結び

どの結び方も、艶が必要。
メイクみたいですね。
左右対称で、シワがよらないよう注意。

 

全部表のちょうちょ結び

これ、考えすぎると出来なくなってしまうようです。
割となんでも器用にこなす生徒さんが
とても悔しがって、
リボンをお渡しして、ご自宅で特訓されました!
それからは、難なくこなします。

コツ?

多分、あまり考えない方がうまくいきます。

 

 

 

お花屋さんのリボン

あまり、使うことはないかもしれませんが
急に必要な時もあるのでお時間あったら練習しましょう。

明日は、また雨みたいです。
天気予報がコロコロ変わりますね。

今朝、梅雨時のかびについて、テレビで放送していました。
あれを見てから、なんだか顔がかゆい気がします。
気をつけましょう!

———————————–

 

新レッスン開講時期、
もしかして。。。秋かもしれません。
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。
開講までにちょこちょこと
レッスン内容などお知らせしていきますので
お楽しみになさってください
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: