こんにちは
ちょっとしばらく、青い空は見られなそうですね。

今日は、市場で綺麗なトルコキキョウに出会いました。
それから、ブルーベリーなどの実物も元気に並んで、
楽しくなります。
可愛い木苺にもイチゴがついてきました!

ブーケです。

・トルコキキョウ(ボヤージュラベンダー)5本
・デルフィニュームスプレー(スーパーラベンダー)5本
・木苺2本


ちゃんといちごになっているのが見えますか?❤️

生徒さん達、慣れないうちは花束が苦手です。

確かに、アレンジメントはとりあえず
スポンジに刺せばいいけど、
花束はじっとしていないですものね。

でも、もっと苦手は紐の結び方。

ドキッ!

いえいえ、大丈夫。
もう長年通われている方も
みなさん、100%忘れるのです。

そこで、今更ながら
動画を作りました。
分かりやすいといいのですが、
私も、動画の撮り方を練習します。

横向きになってしまうのですね。

紐の結び方→⚫️

結び方は色々あります。
慣れている方は違っても全然大丈夫です。

では、そろそろ週末気分です。
楽しいことが沢山ありますように!!