1. はじめに

  2. 高橋貴子先生との2年間の歩み

  3. 教子先生のお菓子教室とその魅力

  4. 25周年記念パーティーの思い出

  5. 教子先生とご主人の素敵なエピソード

  6. 楽しい1日の締めくくり


1. はじめに

今日は、少し前にご招待いただいた
スタジオジェンマの25周年パーティーについて
ご紹介したいと思います。

2. 高橋貴子先生との2年間の歩み

高橋貴子先生にコンサルタントをお願いしてから
もうすぐに2年が経ちます。

すると、貴子先生のサロンメンバー、
同期、先輩、後輩、認定コンサルタント。

またその認定コンサルタントの生徒さん。
この2年でいったい何人の友人が増えたことでしょう?

2年で新たに友人になった数十人
皆さんが励まし合い応援し合い、
また、それによって自分を高めるという努力をしている、
素晴らしいサロンメンバー達と出会えました。

このような世界を知らなかった私は、
幼稚園から始まって今やっと中学生になれたところ。

認定コンサルタントはすでに
大学を卒業して就職しているわけです。

その認定コンサルタント達は人気教室の先生。

それは、明るく素敵な人たちばかり。
それが、私のような中学生レベルとも
一緒に遊んでくれるのです。

それはそれは、楽しいですよ。
知識の宝庫だし、
人柄の良さは抜群!

3. 教子先生のお菓子教室とその魅力

その認定コンサルタントの中から
教子先生をご紹介します。

教子先生のホームページより抜粋させていただきます。

・・・・・・・・

小平市でお菓子教室をしております。
高橋教子です。

お菓子作りは日常で絶対必要なものではありませんよね。

どちらかというとお料理やパン作りの方が
食事という面では必要なのかもしれません。

では、なぜお菓子作りなのか・・・

それはお菓子のある空間が大好きだからです。

お菓子を作っていても、食べていてもプレゼントしても。。。

その場で怒っている人っていないですよね。
みんな笑顔。
とびきりの笑顔です!

お菓子を作れている、
食べている。

それだけでも幸せなのかなって思います。

そしてですね。
プラスの意味で、
失敗しないで毎回作れたらなんと嬉しいでしょう。

教室にいらしていただいたら
レシピ本には書ききれないコツをお伝えしたいです。

そして、作ったお菓子は
是非是非皆様の大切な人にシェアしてください。

笑顔のある嬉しい空間を
皆さんで共有してください。

それが、何より嬉しいです。

そんなお菓子作りをしていますので、
よろしかったら一度体験レッスンでも良いですし、
お教室に足を運んでみてくださいね!

・・・・・・・


これを読んでいると、
あれー?!

お花と一緒だ!と、
思いました。

確かに、お菓子も人を幸せにできます!

私は、ほとんどお菓子は食べないです。

時々、さつまいもをもらった時に
スイートポテトにするぐらい。

これも、自分では食べないですが。笑

だから、自分でお菓子を作って
誰かにプレゼントして喜んでもらうという気持ちは
わかりませんでした。

素敵ですね!

オンラインレッスンもあるそう!

教子先生は、認定コンサルタントなので教室の先生達への
サポートもしています。

もっと詳しくは教子先生のホームページをご覧ください。
キラキラしたお菓子を沢山みることができます。

4. 25周年記念パーティーの思い出

今年、25周年を迎えたスタジオジェンマ。

教子先生は、私と同じ歳です。
長く、お仕事をしていて振り返ると、
あの時代、10年ってあっという間に迎えました。

その中に結婚や出産、
子育てがあるので本当にあっという間でした。

その10年を超えると歴史的なものが生まれくるきがします。

そんなことを考えたりするので
教子先生の歴史も色々とあったのでしょうね!

教子先生の25年の高橋教子ムービーができました。
高橋教子ムービーはこちら

頑張りましたね!
と、感動します。
よろしかったらご覧ください。

5. 教子先生とご主人の素敵なエピソード

教子先生への私の印象は、
とにかく「可愛い」。

Zoomでみんなでセミナーを受けたりする時にも、
可愛い帽子をかぶってユニホームを着て、
ちょこちょこ、ちょこちょこと動いて
翌日の準備をされているのです。

準備されながら、セミナー参加です。

本当に忙しいのですね。

実際にお会いすると背が高くて驚かれるのは、
私と一緒。笑

・・・でもね、じっと座って参加しているときに
「スー、スー」と聞こえてきて
寝ちゃっていることも一度や二度ではないそうなのは内緒。笑。

みんなからの愛されキャラの教子先生の
25周年記念パーティーは

2024年10月6日(土)開催。
参加人数およそ80名
場所は目黒雅叙園

これだけ聞いてもすごくないですか?
お菓子教室ってそんなイメージないですよね。
本当にすごい!

私は、久しぶりの目黒雅叙園ですが、
なかなかの思い出があります。

近くなので、結婚式にご招待されたこともありますが、
ある時期、毎年のように
花展が行われていたのが目黒雅叙園。

前日から、準備と生け込みがあって
私の生徒さん達の参加もあったので、
その準備も重なり、
終了するのは夜中。

そして、翌朝からお客様を迎える。

あの頃、まだ、子供が小さかったり
土日の結婚式の仕事があったりと
いったい、どのようにそれらをこなしていたのでしょう

とにかく、大変な仕事の場所というイメージだったので、
今回のように身一つで参加できるのは不思議な感じであり、
ワクワクと嬉しさがありました。

目黒雅叙園とは、

あ、名称が変更になったのでした。

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京の前身の
目黒雅叙園のルーツは、
創業者・細川力蔵が、
東京芝浦にあった自宅を改築した
純日本式料亭「芝浦雅叙園」。

創業当時は、日本料理に加えて
北京料理メインとし、
お客様に本物の味を
提供することにとことんこだわった

高級料亭でした。

より多くの人々に
本格的な料理を気軽に食べていただくため、
1931(昭和6)年庶民や家族連れのお客様が
気軽に入れる料亭として
目黒の地に目黒雅叙園が誕生しました。

料理の味はもちろん、お客様に目でも楽しんでいただきたいと考え、
芸術家たちに描かせた壁画や天井画、
彫刻などで館内の装飾を施しました。
豪華絢爛な東洋一の美術の殿堂は
こうして誕生し、

2017(平成29)年4月1日目黒雅叙園から
ホテル雅叙園東京へリブランドいたしました。

・・・・・・・

雅叙園でお迎えしてくださった教子先生は、
着物をドレスとして着付けをされる
ファッション界でご活躍のそらさんによって、
とても素敵に変身されていました。

雅叙園にピッタリ!

6. 楽しい1日の締めくくり

参加者の中には、
貴子先生のサロンメンバー、
特に認定コンサルタントも多く参加していたので、
私にとって、気兼ねなく参加できるパーティーです。

もちろん、遠くの主賓席には
コンサルタントの高橋貴子先生もいらっしゃいます。

パーティーが始まると、
冒頭から涙、涙の教子先生。

こんなに沢山の人が、
お祝いに参加してくださった嬉しさからですって。

わかりますね。
本当に素晴らしいです。

参加者は、なんとお菓子教室の
一番最初の生徒さんや子供の頃の同級生、

初めの頃からのサポーターなどなど、
教子先生の丁寧な人との付き合いがわかります。

そして、ご主人様。

私はお会いするのは二度目なのですが、
なんと「指揮者!

以前、出かけるときに私の息子に
「今日は指揮者のご主人も一緒なのよ!すごいでしょ!」
と自慢すると、

「なんだか怖そう!」と言われました。

そう言われると、そんな気がしてきたのですが、
実際には、とても楽しくって優しくて素敵な方。笑

もうね、パーティーの間中スマホで
撮影されているのです。

ご主人が皆さんにご挨拶していると
教子先生に、お話が長いと注意され、
恥ずかしそうに、即、終わってました。

とにかく、あの荘厳な会場がふんわり優しく、
和やかなムードいっぱいだったのは、
教子先生ご夫婦の人柄なのでしょう。

ダイジェスト版のムービーが完成しました。
5分です。
ダイジェストムービーはこちら
これが、また粋なのが
ご主人の演奏がバックミュージックになっているんですって!

美味しいお食事やワインをいただき、
1次会で失礼するはずが、
大好きなサロンメンバー達に誘われたら、
それは、次にいっちゃいますよね。

2次会では、貴子先生のサックスもお披露目。
楽しい1日を過ごしました。

おまけ。。。

これはダースベーダー?
教子先生のご主人が
この姿で指揮をされたという写真を見せていただきました。

びっくり!

ご主人も、毎回素敵なイベントをされているのでしょうね!

高橋教子先生、
おめでとうございます!

素晴らしいパーティーへのご招待、
ありがとうございました!

。。。ちなみに、明日は教子先生や
他のサロンメンバーに会える日です。

また、別のパーティで!

楽しみですね🎶

====================================

 

 

友だち追加

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: