1、私のやりすぎビューティー&ヘルスケア

2、日々のルーティン

3、サプリメントと健康ケア

4、ヘアケアとメイク

5、ジムとフィットネス

6、次回予告

1、私のやりすぎビューティー&ヘルスケア

今朝、ペディキュアをしてもらいに行ったので、
今日は私のやりすぎ
ビューティー&ヘルスケアについて

告白しようと思います(笑)。

今日は、足なので手は動かせるから、
足をやってもらいながらどこまで書けるか、
ブログを書いていきます。

 

 


2、日々のルーティン

起床すると、
まず青汁、ニッピコラーゲン、シリカの
シェイクを飲みます。

ニッピコラーゲンは効かないという書き込みもありますが、
効くと信じています。

世界初!※7『高浸透カプセルコラーゲン※8』をはじめ、うるおいとハリを与える『ニッピコラーゲン※2』、ダメージを受けた肌をケアして、健やかな肌状態に保つ『ダメージセンサーコラーゲン※3』。この3種類のニッピ独自のコラーゲンを配合。また、「やわらか処方」と「ボリュームリフト※9」が硬くなった肌をやわらげて、ふっくらとしたハリ肌に整えます。1つで8つの機能※5があるので、これ1つでエイジングケア※6が完了します。

 

シリカはなんだか万能。髪・肌・血管・軟骨・歯・骨・爪に効果的で、美肌・デトックス・代謝UP・ダイエット効果まで期待できます。

使用方法も幅広く、洗顔、汗の匂い、野菜の切り口ケア、歯磨き、髪、虫刺されや切り傷のケア、お米の研ぎ水、金魚やペットのお世話、お風呂まで何でもありです。私はシェイクとして飲むだけです。

特にシリカを取り入れてからは、髪の毛にボリュームが出たり、肌の調子が良くなったりと、目に見える効果を感じています。普段の生活の中で、こうした変化が少しずつ感じられると、モチベーションも高まりますね。


運動とストレッチ

次はラジオ体操、
ウォーミングアップストレッチ。

筋トレは最近減らして、
スクワット45回、腹筋45回だけにしています。

何故なら50肩だから🥲。

クールダウンストレッチの後、

体重計に乗ります。
増加は200gまで
減少は300gまで

これを超えると大変です。
この範囲ならすぐに調整できるのです。

ダイエットは、80%が食事
20%が運動です。

よく、「全然食べていないのに
体重が減らない!」

と、効きますが。
そんなバカナ!😂

それから
シャワーを浴びます。

化粧水はエステの業務用で安く、
7000円ぐらいで1年持ちます。
美容液、クリームも業務用で1年使える
コスパの良いアイテムです。

日焼け止めはLa Roche-Posay(ラロッシュポゼ)で、

これも1年持ちます。そろそろ新しいものを買い替える時期ですね。

毎朝のルーティンは、短時間でこなすことができ、
1日のスタートをさっぱりとした気分で迎えることができます。

特に朝のストレッチは、
体を目覚めさせるだけでなく、
1日のエネルギーを整える重要なプロセス。

筋トレは少し減らしたものの、
身体を適度に動かすことで、心も軽やかになります。


3、サプリメントと健康ケア

シナール(ビタミンC)、
ハイチオール(アミノ酸・酵素の働きを高め解毒。皮膚の病気や白血球のバランスを整える)、
ビオチン(ビタミンH、湿疹や皮膚炎の予防に効果的)、
ビフロキシン(ビタミンB、代謝UP、筋肉痛や神経痛の軽減)、
SOD酵素(スーパーオキサイドディスムターゼ)を摂取しています。

SODは体内で活性酸素を除去し、健康のバランスを保つ大事な酵素で、代わりが難しいものです。そのため、私の健康維持に欠かせないアイテムになっています。

リポC

吸収率にこだわったビタミンCサプリメント

最も身近に感じる栄養素、ビタミンC。
そんなビタミンCを“リポソーム化”することで、
体内利用効率を高めることを目指して開発されました。


また、シナールは普通の人の3倍飲みます。

30代の頃に乾癬を患い、

乾癬(かんせん)とは、

免疫異常によって皮膚に炎症が起こり、
赤く盛り上がった発疹の上に銀白色の
フケのおような垢が付着し、ポロポロと
剥がれ落ちる病気です。

感染症ではなく、人にうつることはありません。

 毎年11月頃に発症して春になると治るというサイクルでしたが、

冬にハワイに行くと発症しないことに気づきました。

紫外線が有効だと言われていて、
日焼けサロンにも通い、
30代の私は真っ黒でした。

今では日焼け止めで紫外線をブロックしつつ、
ビタミンCを大量に摂ることで症状を完全に抑えられています。


4、ヘアケアとメイク

ヘアケアには「ミューノアージュ」を愛用しています。
ハリとコシのあるボリューム美髪に導く育毛ケアで、
非常に効果が高いです。
美容師さんにも、髪質が変わったと言われています。
どんどん、毛が生えますし!

ちなみに、これのせいではありませんが
白髪がないのも私の特徴です。

髪の色を変えたいと思うこともありますが、
ダメージが気になるので染めることができずにいます。

メイクに関しては、
v3ファンデーションが友人の間でも大人気。

つやピカ肌を手に入れるためのアイテムです。

ネット販売は禁止されているものの、
ネット上で販売されているのをよく見かけますが、
偽物が出回っているので注意が必要です。

私の友人がアマゾンで購入したら、
なんだかベタベタになってしまったとか。

私のオルエローズでも正規品を取り扱っており、
いつでも30%オフにしていますが、
ネット販売禁止のため
Yahooの隠しページに
(↑このページの一番下です)
ひっそりと掲載しています。

しかし、最近Yahooでの
化粧品販売が厳しくなってきていて、
写真の提出や手続きが面倒になってきたので、
いつか掲載をやめるかもしれません。

その時は、ラインやメッセージでご注文ください。

ヘアーセットは

アルタイム RM ヘアトリートメント
をつけてから、
最近買ったブラシアイロン。

これ、便利です

・・・・・・・
ペディキュア中にかけたのはここまで 笑!


5、ジムとフィットネス

お仕事を終わらせたらフィットネスジムへ行きます。

ジムは週5回を目標に、
ブログを書く頻度と同じように、
できなかった日は他の2日で調整しています。

種目

4日がマシーンでの筋トレと
クロストレーナーでの有酸素運動を
1日おきに行っています。
50肩だし、やりすぎると腰が痛くなるので、
あまり無理はしません。

あと1日はプールです。
サーフィンはできるのですが
泳ぐのは腕が痛くて泳げません。
クロールとサーフィンのパドルは
同じ動きの気がするのですが
違うのですね。

泳がず、50肩のリハビリ用に
歩きながら腕はパドルの動きをしています。

ジャグジーから出た後は
エステで渡されている化粧水で軽くマッサージ。

首や痛い腕、気になる部分をマッサージしますが、
化粧水の説明書には「気になるところ」と書いてあるので、
結局全身に(笑)。
これは、メーカーなど忘れてしまいました。💦

 

パックシートも使っていますが、
高価なものなので3回使い回しています。
これは間違った使い方ですので、真似しないでください(笑)。

体には薬局で買った安価な化粧水と保湿クリームを使用しています。

ドライヤーは大きくて重いけれど、リファを持ち歩いています。

私を含めてジムに毎日通っている人たちは、
みんなドライヤーを持ち歩いていて、
一番人気がリファです。

皆さん、塗ったりくっつけたりして、
意識がとても高いです(笑)。

ジムでのルーティンは、
ただの運動ではなく、
私にとって心のリフレッシュの時間でもあります。
体を動かすことで頭の中もクリアになり、
集中力が高まるのを感じています。

今回のブログでは、
私のやりすぎビューティー&ヘルスケアのルーティン
について詳しくご紹介しました。

健康や美容に関しては、
少しやりすぎかな?と思うこともありますが、
これが私の自己ケアの一環です。

もはや、これ全部含めて
私の仕事のように思っているので
サボりません!!


次回予告

今日はここまでにして、次回はこの他の告白を書いていこうと思います。怖いもの見たさ?でお楽しみに!!

====================================

 

友だち追加

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: