愛と癒しを届ける花仕事:私のフラワーストーリー①の続きです。

新しいホームページに載せる
私のプロフィールの文章を
ブログ仕立てにしたものです。

・・・・・・・・目次

  1. 変わりゆく日々と新たな挑戦

  2. カードリーディングとの出会い

  3. 自由が丘での新しい生活と未来の展望

  4. まとめ

・・・・・・・・


1、変わりゆく日々と新たな挑戦お仕事が変わりました。家に帰ると、這って歩くような忙しい日々が
ずっと続くのかと思っていましたが、

仕事はほぼ、私1人でできます。

助っ人が必要な時には卒業生を呼ぶと、
喜んで飛んできてくれます。

会社のお仕事と少ない生徒さんとのレッスンを楽しんで、
前よりもゆったりとした日々を過ごすようになったのです。そこにやってきた2019年。

コロナという未曾有の事態に遭いました。

これは、どれだけの人の人生を変えたでしょう。
そのころの、オルエローズのお仕事はほとんど
会社と契約してのご注文をいただいていました。

ところが、コロナ禍になるとみなさん出勤しなくなったから、
毎週お届けしていたエントランスのお花や
お祝いもなくなったのです。その上、レッスンもできなくなりました。
私の年齢が51歳の頃。

色々、年齢の節目はあるけれど50歳って
女性にとって大きな分かれ目ですよね。色々と考えましたが、
ここでやめてしまっては今までに経験した
夢のような体験や苦しい事、
楽しいこと、大変なことが勿体な過ぎる!

この経験をもう一度、生徒さんに余す所なく伝えたい!それにはどうしたら?

ネット検索で調べることに。

すると、ラッキーで始めた
私の仕事の時代ではなくなっていました。
これは、コンサルについていただかなくては
私の力だけではやっていけないと悟って、


すぐに見つけたのが、今お世話になっている高橋貴子先生。驚きの連続でしたが、
何度もセッションを受けて他にはない
私の今までの経験をお伝えできる
絵画と洋書の極上レッスンが誕生したのです。

涙が出るほど嬉しかったです。ところが、私を悩ますものはもう一つありました。
田園調布の店舗の水漏れ。
100世帯ほどが入っている
大きなマンションの一階店舗なので
これがなかなか解決しないのです。これでは、まともに営業ができません。
コロナの間中悩まされたこと。
だけど、もう止まってはいられない。
コンサルの先生を100%信頼したおかげで移転を決意。

貴子先生がいれば大丈夫!2023年8月に30年営業した
田園調布から自由が丘へ移転しました。

とても気に入っています。

それからも今だに、
驚きの連続でご指導いただいています。

移転から数ヶ月が経った頃、
「声解析」という、
機械を使った診断をしていただく機会がありました。
こちらも貴子先生。この時の様子は動画で残っているので今、
もう一度見直しました。

2023年12月22日なんだかおめでたい日付に見えます。

解析をしていただくと綺麗にレインボーだということ。「へえー」という感じですが、珍しいそうなのです。

 

  • 奉仕して、人に尽くす心

  • 直感

  • 調和

  • アイディア

  • クリエイター

  • 体も動かす

  • バランスも良い

  • 分析

  • 人の話をよく聞いてあげる

  • カリスマ

  • 人を巻き込む力

  • 無邪気

  • 姉御気質

なんだか、
凄く良いことばかり出てきました。

声だから、その時々に変わるそうですが、
将来のことなど、
ネガティブ要素を聞かれても私の場合、
レインボーが変わらず、動じないそうです。

2、カードリーディングとの出会い

そんな診断の中で、

「どういう人になりたいのか?」と聞かれました。

「私は、凄く人のお悩み話を聞く機会が多いのですが、
解決できない事を聞いているのがとても辛くなる」

と伝えると、貴子先生に神が降りてきました。

「カードリーディング」を入れることで解決できるんじゃない??????動画の中で、私は驚きすぎて爆笑が止まりませんでした。

何もできない、やったこともない
リーディングって占い?

そんなことが私にできる?

できると言われるのです。

なぜならレインボーボイスだから。

驚きの40分間の動画でした。
もちろん、そう言われたら速攻お勉強し始めると、
不思議な魔法?

どうして、こんなにぴったりなカードが出る?
自然と私の口から言葉が出ます。

そして、リーディングをしていると、私のこの声。
それが、相手に凄く響くそうなのです。

声が良いという一般的な声優のような
良い声という意味でなく、

多分、声解析で出た中のものが
出てくるのではないかなと思います。

本当にできました。

カードリーディング。

それからは、ボイトレにも通って声を大切にしています。
この魔法との出会いは驚きの
出会いだったのです。

人生って楽しいですね!カードセラピストとしてルノルマンカードリーディングは、
未来を予知するだけでなく、
カードが示すメッセージは、
私たちが普段見過ごしている
重要な気づきや学びを紐解いてくれます。

私の信念は、クライアントが自分自身と向き合い、
より良い未来を築くための
サポートをすることです。

カードという、素晴らしい武器を手に入れた私ができることです。その上、花という魔法の道具も
使って未来に寄り添いたいと思っています。

3、自由が丘での新しい生活と未来の展望

ここで、私の自由が丘での日常生活もご披露します。自由が丘、
どんなイメージをされますか?
おしゃれな街?

それは、観光客の方のイメージで、
地元の人々はまた、ちょっと違った場所に感じています。

都会ではなく、ちょっと田舎なのです。
そんなところが、なんとも心地良く
住民たちの下町感。

だけど、高級住宅街。
という、冒険心が湧くような
小さなこの街は
私のインスピレーションの源かもしれません。

私の日々のルーティーンや趣味、
まず、早寝早起き。4:00とか4:30に起きると
朝のうちになんでもできて気に入っています。まず、運動をします。
出勤は自転車。
週5回のジム通い。
それから、私が健やかにいる一番の源は
一年中、週一回のサーフィン。お花に触れ、
運動して海の中で戯れる。
こんな生活だから、
ストレスは泡となって消えているはず。

4、まとめ

長年かけてやってきたこの素晴らしい
お花の世界をレッスンとして
皆さんにお伝えすることは勿論のこと、「フォーチュンフラワー&カードリーディング」というサービスを通じて、多くの人々に今よりもっと
幸せな未来のために手がかりをお渡しすること。

今後も新しいアイデアや技術を取り入れ、
より魅力的なサービスを提供できるよう努力していきます。最終的には、私の活動を通じて、
人々が自分自身の力に気づき、
より幸せな生活を送るためのインスピレーションを
提供することが私の夢です。皆様との出会いや経験を通じて成長し続けます。
これからも、花とカードリーディングを通じて、
多くの人々に喜びと希望を届けることを誓います。

ーーーーーーーー


新しいHPに掲載するプロフィールについて
このブログは、新しいホームページに掲載する
プロフィールの一部として、
私の花仕事の軌跡と、
未来へのビジョンをお伝えしています。

長年の経験と変化を経て、
私が見つけた
「フォーチュンフラワー&カードリーディング」
という新たな道は、
私の人生の次なる章を切り開くものです。

自由が丘での新たなスタートとともに、
これからも多くの人々に愛と癒しを届け、
幸せな未来のサポートをしていきたいと考えています。

この続きもどうぞお楽しみに。
皆様との交流を通じて、
さらに豊かな活動を展開していきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

#フラワーアレンジメント #花のある生活 #愛と癒し #カードリーディング #サーフィンライフ #自由が丘

====================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: