以前、リーディングに来ていただいたお客様。

めぐみさんのエステに行き、
私のレインボーボイスに加えて
生まれてからの体質がリーディングに
向いているとわかったお話はこちら→⚫️

めぐみさんは晴れて、コンサルの佳代さんに
ついていただき、
3人4脚で良いものが作れればと思っています。

そんな中で私が三ヶ月集中エステを
開始したお話です。

1、三ヶ月集中エステの開始


めぐみさんのサロンで三ヶ月集中エステを始めることになりました。
週に一回通うことを決定し、
昨日はその第一回目。

しかし、この施術は今まで私が受けてきた
エステとは全く異なるものです。

施術の内容は、
良い香りがするわけでもなく、
痛くもないし、
気持ち良くもないものでしたが、

何やら細胞を入れ替え、
若返りやたるみ改善に効果があると言われています。

エステでも整体でもなく、
ライザップのエステ版といった感じでしょうか。

何か別の名前が必要に感じるほどです。

佳代さんのコンサルの参考にもなるように、
今後の経過をここに記録していきます。

もちろん、興味を持った50代女性
(私が55歳だから)
お問い合わせ受け付けます。笑
(どうかな?私のストイックぶりと
わがままぶりを見たら)

初めのお試し施術は通常3時間が良いと言われましたが、
私は2時間が限界だと知っていたので、

2時間でお願いしました。

しかし、実際には2時間半になり、
やはり2時間が限界だと感じました。
この三ヶ月集中コースも2時間に設定されています。

2、施術の特徴と私の言いたい放題

 

第一回目の施術を受ける前に、

めぐみさんはまた!
新しい技術を身につけていました。

どんどんと新しい技術を学びに行くのは
お客様のためですが、
料金が変わらないのに
新しい技術を取り入れていくのは大丈夫なのでしょうか?

今回は、チャクラヒーリングという新しい技術が加わりました。

ナノカレントというぐるぐる巻きの施術を受ける前に、
チャクラヒーリングが始まりました。
ナノカレントに導入しやすくするためだそう。

めぐみさんは、変わった呼吸法で
手からエネルギーを私に送るというもの。

ピヨーンとした音楽もチャクラも、私が苦手とするもので、
ヨガも嫌いです。そのため、
施術がさらに長く感じられました。

施術中もずっとその調子で、
話しかけることもできません。

もちろん、私は寝られない体質なので、
施術が終わる頃には時間が過ぎていることに気づき、
耐えられなくなりました。

「チャクラ何ちゃら、それにこの曲も私は嫌です。
お試しの時にはこれはなかったのに、
なんだかわからないうちにこれを受けさせられる。

お試しがこれだったら、続けて来ることはなかったです。

もちろん、一生懸命に良かれと思って
してくれているのはわかりますが、
もうこの2時間以上がずっと苦痛です。

これならチャクラなんとか入れずに、
お話ししていた方が、
まだ気が紛れます。

時間も、2時間と言ったら
2時間の予定を組むので、
これではこの後に予定を入れられません。」

このように、言いたい放題に話しました。

めぐみさんはびっくりしていましたが、
次回から2時間で終わらせる方法を
協力して考えることになりました。

例えば、私は初めからノーメイクで行くとか、笑。
ホームケアの重要性も強調されました。

他のお客様はほとんどが眠ってしまうらしく、
中には5時間でも受けられるという方もいるそうです。

全く信じられません。
5時間ですよ!
その日一日の睡眠がいらないほどの時間です。

一体どんな人?!

3、施術後の効果とめぐみさんのメッセージ

翌朝、鏡を見ると顔が変わっている感じがしました。
最近気になっていたクマの部分にハリが出て、
変わろうとしているように感じます。

人から見たらもっと違うのでしょうが、
自分でも少し変化を感じることができました。

めぐみさんからは、長文のメッセージが届きました。
自律神経や栄養素についての詳しい説明がありました。
以下に、その内容の一部を紹介します。

私が施術に耐えられない理由も
書いてあります。

すごいですよ↓
ーーーーーーーー

おはようございます☀

朋子先生の3ヶ月で効果を出したいとのご要望に対して、私の出来ることは全てやってまいります。

ですが、ご要望の五十肩の完治はさすがに3ヶ月では無理と思います。長年積み重ねたものですので、改善するのにもそれなりの時間を積み重なければなりません。

それでも少しでも早く、朋子先生に良くなっていただきたいです!

なので、筋肉の緊張、関節のこわばりの改善に必要な自律神経についてはしっかりお伝えしなければと思います。

文章にしないと情報量が多いため、忘れてしまいがちなのでLINEで失礼いたします🙇‍♀️

以下長文です。

まずは朋子先生のお身体は人よりも、お母様のお腹の中にいる時、細胞分裂の神経発達時に外胚葉が過度に発達しており、見えないモノの刺激も知らず知らず受けてしまい脳にストレスがかかっています。アンテナが敏感とでも申しましょうか。

人のお気持ちや物理的な距離、匂い、音、皮膚への刺激、そういったものにも、他の方よりも脳がその情報を拾いやすいのです。

なので過度に外胚葉が発達しているかたは特化した才能を発揮しやすいとも言われています。

ただ、外胚葉発達のかたは、神経が発達している代わりに筋肉や骨が発達しにくく、胃腸などの働きも弱いです。なので、食べているものの栄養素を消化吸収しづらく、エネルギー不足を起こしやすいので、ミトコンドリアが不活性になりやすいです。

食事によって必要な栄養素が入ってこない、飲酒により体が病気にならない程度の小さな火事、慢性炎症を起こしている。この状態も体はストレスを感じて、交感神経が優位になります。

他にも低血糖や腸内環境の悪化など、小さなことでも体がストレスを感じ交感神経が優位になります。

ワクワク楽しむ、奮起する、集中するこれも覚醒状態なので、交感神経が優位になっています。

厄介なことに、嫌なことだけが交感神経を優位にさせるわけでは無いのです。

交感神経は集中したり、活動したりするのに必要で、日が落ちて暗くなると、自然と副交感神経のスイッチが入り、質の良い睡眠を得てコラーゲンの生成が促され細胞修復や疲労物質排泄を行い、そして朝交換神経にスイッチが入り活動する。この自然の営みが行われるのが理想とされています。

寝てる間に脳や体の老廃物の排泄は脳脊髄から背骨を通って行われます。

ただ、これも副交感神経がしっかりと働いている必要があります。

副交感神経が優位になることにより、頭、首、背骨の筋肉が緩みこの循環が良くなるのです。

交感神経が優位な状況が長く続いてしまうと、副交感神経のスイッチが入りづらくなります。繊細なお身体の朋子先生でしたらなおのことです。

感覚神経が働きっぱなしなのです。

寝てる間に噛み締めがある場合はアドレナリンが分泌されている可能性があるため、副交感神経が働きにくい状況でもあります。

自律神経は主に顔全体、首や背骨を通っています。なので、自律神経症状はまず初めに顔、首や背骨がまずこわばるという障害を受けます。

自律神経は体のすべての機関とつながっているため関節や筋肉だけでなく、腸内環境、臓器の働き、血流、リンパの流れ、ホルモンの合成、すべてに関わってきます。

なので、美容と健康には交感神経と副交感神経のバランスがとっても大事なのです。

私が施術で副交感神経のスイッチが入りやすいように整えていくのは根本的な改善には必要なのでやっていきたいところです。

これまであげた交感神経が優位になる原因の他にも、潜在意識に埋め込まれた過去のトラウマや嫌なことの記憶、固定観念や他人軸。これらのことも頭首、背中をこわばらせます。

そこにもアプローチをしていきたかったので、ヒーリングを習いました。

合う人には合うのですが、外胚葉が過度に発達している朋子先生のような特別な方には苦痛なことだと分かり良かったです!ありがとうございます😊

人によって変えたりしますね!特に初めての方には気をつけなければですね。

なぜ、交感神経が優位になると筋肉が緊張するのかについてですが、これは体の主にマグネシウム、ビタミンCなどの栄養が大量に消費されるためです。カルシウムとマグネシウムは常に体で1:1に保たれているのが良い状態なのですが、マグネシウムが大量に失われると、体のカルシウムが過多になり、筋肉や関節周りが硬くなりやすくなるのです。逆も然りで、カルシウム大量に摂取すると、マグネシウムも体から排出されてしまいます。

マグネシウムは筋肉の弛緩、カルシウムは筋肉の硬直を起こさせます。

ですので、カルシウムを過多に取りすぎないように、乳製品などにもお気をつけてください。

そしてビタミンCも、筋肉の材料です。筋肉はコラーゲンでできています。ビタミンCも様々なエネルギー生産でたくさん消費するため、交感神経が働き続けると枯渇しやすいのです。

お酒を飲むことでも同様の栄養素が大量に消費されます。

ですので朋子先生の生活環境やお体の状態でしたら、ビタミンCは初めのうちは1日3000ミリ位は欲しいところです。ただいっぺんには吸収できないので、1日に数回に分けていただきたいです。

マグネシウムに関しては、サプリで取る他に入浴剤のエプソムソルトで経皮吸収をした方が良いかもしれません。

朋子先生の体質上、消化吸収しづらいので、その方法が合っている気が致します。

昨日のお身体ですと腸が骨盤内に強めに癒着を起こしておりましたので腸が小さな火事、慢性炎症を起こしていて周りの組織と癒着しているのだと思われます。

加えて、肋骨が開いているので、臓器が下に落ちやすく腸が圧迫を受けて、さらに癒着を強めていると感じました。

肋骨が開く原因としては、肋間筋がこわばり肋骨を大きく開いて吸う、閉じ切って息を吐くことが難しい状況が続いたためと思われます。

普段の深呼吸で肋骨の隙間を指で感じてみてください。その時に肋骨の隙間が開いたり閉じたりしっかりできているかどうか確認しながらやってみると良いかと思います。

これも筋肉の緊張が強い状態だと難しいので、やりやすくなる方法を次回お伝えいたしますね!

ーーーーーーー
この後、私の摂取しているサプリについての
やりとりなど、
ざっと上記の5倍ほどのメッセージをいただきました。

やはり、エステではなくライザップ。

ちなみに、チャットGPTにめぐみさんの
施術の名前を考えてもらったら

・エイジリフレッシュ
・リニューセルセラピー
・ぐるぐるセラピー
・若返り巻き巻き

とか言ってます。どれもピンときませんね。笑

4、ペルソナ設定と今後の施策


めぐみさんと話し合い、私をペルソナに設定する提案をしました。
ペルソナ設定とは、ターゲットとなる顧客像を
具体的に設定することです。

私の体験や感想を基に、
今後の施策を考えることができると
楽rなのでは?という考えです。

まあ、迷惑客だからダメかな?

だけど、短時間で良い結果が出せるとしたら
それはそれですごいですよね。

次回の施術に向けての準備と期待が高まります。
12週間のエステ計画と協力体制を
しっかりと構築し、
より良い結果を目指していきます。

三ヶ月集中エステへの意気込みは高まるばかりです。
一瞬忘れたけれど、ちゃんと毎回
ビフォーアフターの写真をとって行くので
最終的にお見せできるようになりますように!

施術の効果と変化を追跡し、
定期的に報告していく予定です。

めぐみさんとの協力で、
より良い結果を目指して頑張ります。

12週間の挑戦がどのように進んでいくのか、
自分でも楽しみです。

これからも経過を報告し続けますので、
どうぞお楽しみに。

。。。まるで、何かの大会に
出るかのような勢いですが
何にも出ませんし、
日焼けするから
水着にさえなりません。
悪しからず。爆笑!

#集中エステ
#美の挑戦
#若返り計画
#美容体験
#エステ日記
#美肌ケア

 

https://tanabata77fortune.hp.peraichi.com/

====================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: