ルノルマンカードリーディングを始めたきっかけは
以前お話しした通りです。

そのお話はこちら→⚫️

ルノルマンカードについて
ちょっと詳しくご説明

==============

1、マドモアゼル・ルノルマン

2、ルノルマンカードの誕生

3、ルノルマンカードの特徴

4、私がカードで見られるもの

5、お客様の感想

==============

1、マドモアゼル・ルノルマン

ルノルマンと聞くと、
男性かと思われる方が
いらっしゃいますが、

ルノルマンカードの名前の期限は

マドモアゼル・マリーアン・ルノルマン

マドモアゼル。そう、フランス人です。

マドモアゼル・ルノルマンは
パリの郊外、ノルマンディー地域から、パリの
義父を頼って、単身移動。
数々の占いに興味を持って、
宝くじを当てて
ロンドンへ渡り、

そこで
パリの占星術師マドモアゼル・ルノルマン

という看板を立てて仕事をするようになったんですって!

その後、フランス革命勃発。

。。。ちょうど、私たちが勉強している
絵画のコースの時代あたりのお話です。

 

すると、パリへ舞い戻って占い師の仕事を続けます。

噂が広まって、ついには皇帝ナポレオンにその
能力を封じ込めさせておきたい!

と、思わせるせるほどの人物になりました。

ナポレオンの離婚を予言して的中したのですって!

 

マリーアントワネットの晩餐会に呼ばれたり
マリーアントワネットの獄中見舞いもしています。

 

激動の時代に、貴族から労働者までどんな人にでも
生き延びるための示唆を与えたのです。

 

また、その時代に噂された
魔女
として収監されたこともありました。

そんな時代に存在していた女性です。

 

 

2、ルノルマンカードの誕生

フランス革命という
「フランス革命(1789-1799)は、フランスで起きた政治・社会変革の時代です。旧体制(アンシャン・レジーム)に対する不満が高まり、国民が自由、平等、友愛を求めて蜂起しました。バスティーユ牢獄の襲撃(1789年7月14日)が革命の象徴的な始まりとされ、その後、王政が廃止され共和制が樹立されました。ロベスピエールによる恐怖政治やナポレオン・ボナパルトの台頭など、混乱と変革の時代を経て、フランスは新しい社会秩序を形成しました。」

激動の時代に、運命に翻弄されるのではなく、
その手綱をしっかりと握って、
魂の命ずるまま、
誰に屈することもなく反逆することもなく
最後まで、自分自身であり続けたマドモアゼル・ルノルマン。

 

ルノルマンカードを使って運命を開き、望む未来を想像していったのです。

そんな彼女の名前がついた
ルノルマンカード。

 

起源は、ドイツのビジネスマンが作った
「ルノルマン双六(すごろく)」
希望のゲーム」でした。

この希望のゲームが発売された時には
マドモアゼル・ルノルマンは27歳。

その時にはカードの名前は「ルノルマン」ではなかった。

マドモアゼル・ルノルマン没後に
「ルノルマン」という名前がつきました。

「ルノルマンカード」まさに
現代の希望のカードです。

 

 

3、ルノルマンカードの特徴

思考により作り出す無意識の信念はそれが現実化するように

行動を自分に無意識で仕向けてくれる

 

占いに代表されるような抽象度の高い精神的な

アドバイスよりも、現実行動へとつながるアドバイスとしての

リーディングができるというカードのことです。

認識すること」で作りたい未来を手に入れることができる。

貴方が、何を希望に歩いていけばいいのか手がかりをつかめます。

晴れやかに納得できるはず。

マドモアゼル・ルノルマンのサイキック能力と彼女が行ってきた
カード占いを、現代の知恵と統合して
リーディングするというもの。

ルノルマンが生きている時代にはなかった
心理学者や脳科学者、
量子物理学者が提唱してきた
意識が現実を想像している

ということ。

例えば、ペンを探しているとします。
この引き出しにあったかな?
ないよね?

と思って探していると見つからないのです。

でも、ふとした時にその引き出しから出てきたりするんです。

絶対にあるはず!

と思って探せば簡単にで出てきたはず。

もう一つ例を言うと、
環八(幹線道路)を走っている
黄色い車を何台見ることができると
思いますか?

6台ぐらい?

実際に、環八を車で走って数えたら
10分で11台もみつけたのです。

そこから、数えるのはやめましたが、
タクシーや
工事車両なんって
列を作っていましたから!

見ようと思わないものは見えない。

見えると信じたものは見える。

 

これ、魔法でもなんでもないのです。

なりたい未来を自分の手で掴みとる!

そのための、お手伝いができれば嬉しいです。

あなたの潜在意識。

うっすらと気づいているようなもの。
それを、カードの力で引き出します。

このルノルマンカード。

リーディングを受けてくださる方には
面白い現象が起こります。

なんとなく、カードの意味をご説明すると
今度は、

「あーこう言うことかもしれない」
「確かにこんなことでモヤモヤしていた!」

など、自然とご自分で
リーディングを始まるのです。

これが、可視化。

カードによって
うっすらとしていたものが
確信に変わる。

絶対にあると思って
引き出しからすぐにペンを
見つけだす!

これです

4、私がカードで見られるもの。

⚫️過去

⚫️現在

⚫️未来

⚫️なりたいと思っている姿

⚫️現実の課題

⚫️潜在意識

 

これを読み解いて
クライアントさんに内容を伺いながら
組み立てていきます。

なりたい未来の姿になるには
どうしたらいいのか?
何が足らないのか?

  • 基本的なリーディング方法

    • シングルカードリーディング

    • 2枚リーディング

    • 3枚リーディング

    • 9枚リーディング

簡単なものですと、
1枚でささっと見ることができます。

3枚と9枚で内容が変わるかというと
そんなことはありません。
結果は同じですが
9枚で見ると、より詳しくなんで?がわかったり
なにより、ご自身でカードを
見ていただくことで
可視化の力が強くなります。

枚数によってもちろん時間のかかり方も違います。

じっくり一つのことを見たい方
それは、よりしっかり見たいから9枚で
やらせていただきますなど、
私が判断させていただいてます。

ご希望があれば教えてください。

リーディングは30分、60分をありますが
時間内で幾つでも可能です。

5、お客様の感想。

最後にお客様の感想をご披露させていただきます。
なんだか、私が褒められれいる所もあって
恐縮ですがお喜びいただいている様子が
とても嬉しいです。

・ルノルマンカードに興味があり初めて見てもらいました。とても楽しかったです。私もやってみたいなと思いました(^^) インスタのイメージ通り親しみやすい先生でした。意外だったのは背が高くて、優しい雰囲気の中にかっこ良さとアクティブさです!またワンデイレッスンなど行ってみたいと思います。ありがとうございました!

・先日はありがとうございました。質問する内容がうまくまとめられない私に、長谷川さんはいくつか質問したり確認したりしながら、導いて下さりました。説明もわかりやすく、そして長谷川さんの優しいお人柄に、こちらも安心して話すことができました。未来へのヒントも沢山いただき、ワクワクしながらのあっという間の30分でした! 欲を言えば、対面ではなくオンラインだったので、引いたカードをもっとじっくり見たかったな、と後で思いました。 お花も好きなので、家が近ければ対面で是非、受けたかったです!

・「3つ質問を用意していたのが、 いつの間にか5つになっていた? 仕事の事とか、犬の事まで! それが、すご!わぉ!マジで! ↑これの連発 なぜなら、まるでカードに私の心を読まれていたような感覚で、 最後には、「こうです!」「こうなります!」って ズバッと言われると、はぁ〜スッキリ! そしてそして、その後、心を込めて作ってくれた フラワーアレンジメントが届くのです。 なんて感動的な事をやってくれるじゃないですか

・アトリエに一歩入った時オーナーの優しい笑顔に迎えられました。 その笑顔のようなアトリエの空気感は いつまでも滞在したくなる 心地よい空気感でした。  細部にまで こだわりを感じるインテリアはオーナーの思いが伝わるようでした。 またフォーチュンリーディング体験は、今後の方向性に光を感じるもので また体験したいと思いました。

・どんな結果が出るのか?ワクワクドキドキ…ドキドキの方が実は大きかったです。仕事のことを相談させていただきましたが、結果をお聞きして、悩んでいたことが一気に吹っ切れた感じがしました!何より朋子先生の素敵な笑顔に癒されました。ありがとうございました。

 

・昨日はありがとうございました(^^) 「行動すること」と言っていただけたので、自信をもってもっと動いていこう!と思いました。背中を押された気持ちになり、嬉しかったです。 また素敵なアトリエにおじゃまできることを楽しみにしています!ありがとうございました。

・一度やってみたかったルノルマンカード。普通の占いみたいに、「占ってください!」とこちらから投げてしまえば良いのかと思いきや、「何をどんな風に、聞きたいことは何か」と言うことをきちんとお伝えしないと、自分が欲しい答えが出ないと言うのが衝撃でした。 他力本願ではいけないのか… 何気なく引いたカードが、潜在意識にあるものなのだと言うことが不思議体験でした。多分自分の中で分かっていたこと、しなきゃいけないことを、可視化してもらった感じでした。「あーやっぱり、そうですよね…」という感じでした。 迷った時、背中を押して欲しい時に受けたいなと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、質問の仕方がちょっとよくある占いとは
違うかもしれないです。

「私の将来は?」

と言うものでなく、
なりたい将来を伺います

「将来、生活していくのに

困らないお金と健康を手に入れるにはどうしたらいいか?」

と言う具合。

大丈夫。ちゃんと質問を作ることもお手伝いします。

機会があったらどうぞリラックスしてお受けください。

遠方の方はZOOMが可能ですけれど、
このアトリエを貸切にできる
特別感のため、是非
足をお運びいただきたいです!

==========================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: