こんにちは

今日は、全くお花と関係のない趣味のお話です。

———————————–

私、サーファーなんです。

必ず、驚かれます。

そこに私はまた驚きます。

初めて、サーフィンをしたのは
高校生。

それから、夏のレジャーとして
時々、楽しんでいました。

子供が生まれてからは
子供達と一緒に。

———————————–

それが、40代になると四十肩になって
サーフィンどころではなくなって
しまいました。

お仕事は、なぜかできました。

ジム通いは続けていましたが、
プールで歩くリハビリのようなもの。
そのうちに、コロナに入って
ジムを辞めてしまったのですが
四十肩になって8年ほどで
やっと良くなったんです。

———————————–

すると、もう一度サーフィンがしたくなって、
ジムに入り直して
トレーニングしたのが
2年前。
その9ヶ月後に復帰。

———————————–

初めてサーフショップに所属したんです。

今度は、レジャーではなく部活な感じ。

サーフショップって、ジムみたいなもので
ロッカーやシャワーがあって
毎週、決まった曜日に行くと
お友達もできたりして、

年齢層も幅広くって
最高齢は75歳の方もいらっしゃいます。

海に入ると、みんなサーファー
だから、私がサーファーって全く珍しくないのです。

———————————–

サーフィンやらない方からしたら
私のことをすごく元気に見えるみたいですが
そんなことないのです。
海の中で、一番体力ないかも。

そんなわけで、まあ55歳の私が
サーフィンやることは、まあいいとして

———————————–

自分でも呆れたのが
昨年に引き続き、
大会に出ました。
多分、鵠沼あたりで一番大きな大会です。

 

 

それが昨日のあの小雨ふる寒い時。

みんなガタガタ震えながら
6:30から集合するわけです。

———————————–

疲れ果てました。

男女混合のクラス分け
結果は10位です。
残念とか惜しいとかではなく
もう、全ての力を出し切って
最終ヒートでは全く腕を回すことすらできませんでした。

大人が、こんなことしますかねえ。

それでも、この楽しさは矢田人にしかわかりません。

また、この冬も震えながら
海に通います。

事故を起こさないよう、十分気をつけますので
これからもよろしくお願いいたします。

———————————–

 

イベントレッスン

通常レッスン

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–