皆様、ご存知のニコライ・バーグさん。

ふと気づくと、柔軟剤入りの洗剤?のCMに出てらしたりしましたよね。

お花いっぱいで、とても綺麗でした。

CMのYouTube

———————————–

もう、10年前に出された本ですが
先週、改めて読みました。

 

印象に残ったものをお伝えしたいと思います。

———————————–

・なぜデンマークから来日したのか
彼親戚は農場や農業を仕事にされている方がほとんど。
お父様は鉢物の卸業者さん。
デンマーク学校を卒業したので
お父様と日本へ卒業旅行。
これが、観光目的ではなく
お父様の知り合いの鉢物卸売業者さんや
お花屋さんで3ヶ月職業体験のためでした。

その後、デンマークに帰りましたが
再び、チャレンジしたいと
日本のお花屋さんに就職したのがきっかけです。

———————————–

 

・ボックスフラワーはどうして生まれたのか。
地方のお花屋さんで働いていましたが
青山に支店ができて、
そのお店を任されました。
すると、だんだん人気が出てきて
ブランドからのオーダーで
プレスパーティーにいらしたお客様に
生花のプレゼントをしたいという依頼。
数が600個で、会場が広くないから
終了まで重ねておきたいとのこと。
そこで、重ねられるBOXフラワーが

———————————–

・アイデア
インスピレーションが沸くと
すぐにメモできるよう、いつもメモ帳を持っていて
そこに書くのですが、
メモ帳は最後まで使わずに、気に入ったものを見つけると
数枚しか使っていなくても
新しいものをくので、使いかけのメモ帳がいっぱいだそう。

———————————–

・お花の色
大人ピンクが好き。
自宅も、そんなお花が似合うようモノトーンで
揃えている。

———————————–

・なんでも作ってなおす。
DIYが大好きで、日本の展示会で
展示会が終わるとブースを壊して捨てることが
考えられないそうで、よくいろいろ持って帰って
倉庫に入れてあるそう。
青山のお店も、自分でできることは
自分で作っていったそう。

———————————–

 

・美しい奥様 アマンダさん
バーグマンさんは、犬派で犬が好きだそう。
でも、5年半お付き合いした、オーストラリア出身の
アマンダさんは猫が大好き。
ある時、アマンダさんにサプライズで
猫をプレゼントされました。
彼は犬が好きだと知っていたので
すごく驚いて、喜んだそう。
。。。そして、首輪に光る指輪が付いていることに
気づいたと。
それが、プロポースの時だったそうです。

———————————–

 

なんとなく、どんな方か分かった気がしますね。

今では10箇所ぐらいのショップがあって
フラワーアーチストとして
飛び回っているようです。

箱根のガーデンズも楽しそうですね。
きっとまた、コツコツと作り上げているのかもしれません。

———————————–

経営は ニコライバーグマン株式会社
代表取締役 ハンセン・仁虎雷という方に変わっているそうです。

———————————–

一昔前、ジェーンパッカーさんやトルチュさんが
日本で大活躍されました。

これからもフラワーアーチストの活躍が楽しみですね。
沢山のお花を広げていただきたいとともいます。

———————————–

イベントレッスン

通常レッスン

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–