すでに、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

フラワー&グリーンコンセプトのカフェをご紹介します。

 

———————————–

青山の表参道駅近く。

青山フラワーマーケットはもう、皆様ご存知ですよね。

「Aoyama Flower Market GREEN HOUSE」

TEA HOUSEがあります。

———————————–

私の息子は、CAFEが大好きなようで
女の子に混ざってよく行っています。

LINEで写真が送られてきました。

スーット心が綺麗になるような場所ですね。

こちらのコンセプトを見てみると

———————————–

“Living With Flowers Every Dayの体感”をコンセプトに
花と緑に囲まれた心豊かな時間・空間の提供。

空間いっぱいに広がる緑と、自然に咲く姿を再現して活けられた旬の花々…
そんな店内は、花が生まれ育つ“温室”をイメージしてつくられました。
料理屋ではなく、空間屋。花のある時間と空間をより身近に、生活の一部に感じていただけたなら。

———————————–

素敵ですね。
こんなCAFEがもっといっぱいできればいいのに!

こちらでは、時々お花のレッスンも受けられるそう。

私も、先日TVでみましたが
平日はインバウンドの方でいっぱいだそうです。

これは、写真撮りたくなりますよね。

そうそう、安心してください?😆

メニューにワインがあるのを発見しました。

———————————–

もう一つ。
こちらは、私のネイリストの男の子に教えてもらいました。

最近の男子は美意識が高い。笑

———————————–

「solsofarm(ソルソファーム)」

体感型ファーム&グリーンショップです。

川崎市宮前区西野川にあって、ちょっと車でないと
行きにくいかもしれません。

私の実家は父の友人の植木屋さんの農園の
中にポツンとある感じなのですが、

そこが、超おしゃれになったイメージではないかと思います。

HPより

———————————–

施工などの相談もできるみたいです。

エリアは

植物ごとに分かれていて
購入できます。

ガーデンツールの販売もあり。

子供達が楽しめる遊具エリア

ワンちゃんと遊べるエリア

キッチンカーも出ているようで
軽いお食事ができます。

クラフトビールはあるのですが
ワインはないようです。

。。。いつもワインチェックします。

———————————–

こちらも、楽しく清々しく
心豊かいられそうな場所ですね。

川崎は割と近いので
是非いきたいのですが

ポイントが土日・祝日のみのOPENです

こんな休日の過ごし方、この良い季節に最高ですね!

———————————–

イベントレッスン

通常レッスン

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–