洋書のコースと絵画のコースを作るにあたっては、
ずーーーーっとずーーーーっとレッスンに通ってくださっている
生徒さんがいらっしゃるのですが、
こんなコースを作りますとお話ししていて、
コース内容のレッスンも体験レッスンのボリュームで
実験的に受けていただいていました。

 

 

———————————–

その中で、お話ししたフェルメール
興味なければ3日で忘れると思うのですが
知らず知らずに知識も入って

ある時、ご友人一緒の時にトラックだったか
何かに大きくフェルメールの青いターバンの少女が

描かれていたんですって。


一緒にいたご友人が、あれなんだたっけ?と

「フェルメールが書いた真珠の耳飾りの少女、別名青いターバンの少女〜」
とスラスラと出てきたそうで、
ご友人はすごーい!という感じだったそうです。

———————————–

また、ニュースでその絵が実は後ろにグリーンのカーテンが見つかった
というのを知ると、私に連絡してくれるのです。

そんな様子を聞くのがとても嬉しかったです。
すでに1ランクスキルが上がってます。

———————————–

 

それから、洋書のコースで、フランスフローラル界の巨匠
ジョルジュ・フランソワさんについて研究する回があります。

———————————–

ある時、その生徒さんがヨーロッパ旅行に行かれると聞きました。
その一つにパリ。
パリにお住まいのご友人が案内してくれるとのこと。
どこに行こうか、考えられていたので

ジョルジュ・フランソワさんの事をお話しすると
キラッと目の奥が光ったのです。

———————————–

 

そこから今度は、ムシューの記事を見つけて
私に連絡を下さるのです。

そしてそして昨日の連絡!!

本当に行ってくださいました。

彼は、多分今年81歳のムシュー

今も現役です!すごい!

ムシューのお花は、一見しただけで
パリを思い起こさせてくれます。

銀座のエルメスジャポンのオープニングでも装飾したそうです。

———————————–

フローラル界の巨匠と言われるのに相応しく
パリのフラワーデザイナーも皆が
ムシューから影響を受けています。

そして、ムシューはバロック絵画に影響を受けたとのこと。

と、歴史はつながるのですが
とにかく現役ってすごいですね。

私の生徒さんはブーケをムシューに作っていただいたそう。

記念写真も!

ふわっとパリの香りがする気までします。

これでまた2ランクスキルが上がっています。
帰国されたらどんなフラワーアレンジを作られるでしょう。

もう、追い越されたかも。笑

このように、スキルアップのお手伝いがしたかったから
本当に嬉しいです!

———————————–

それにしても、奥沢にいながら
こんな、専属記者がいるような生活!

長年レッスンに通っていただき、
私の気持ちを理解していただけ
コースのご説明をしていたからこそ。

幸せです。

次は、絵画の写真など送ってくださるそう!!!!

ワクワクです!

———————————–

 

体験レッスン
8,000円(税込)

※本レッスンよりボリュームを
控えて1.5H教室の雰囲気を
お楽しみください。

第一回体験レッスンは、
8月19日から9月6日までお受けいただけます。

各回13:00〜

8/19🈵 9/1🈵

木曜・日曜祝日休み

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–