・ドラセナ
・ジンジャー
・デンファレ
・アンスリューム
・秋色紫陽花

きゃー😱
デンファレが一本抜けていたので後からさしました!!😱

 

ドラセナってお買い得だけど、使いにくいかもしれません。
でも丈夫なので、くるっと丸めてセロテープで止めると
葉っぱのお花みたいになります。

紫陽花は、水揚げしにくいのですが
斜めに切って、ワタをとって
ミョウバンを擦り付けると良いです。

昔、タイの蘭農園に行った時、
蘭て、こんなに木にぶら下げて育てるのかと
びっくりしました。

 

品質保持のために
日本人による、厳しいチェックが行われています。

タイのデンファレと沖縄では3倍〜5倍の値段の違いがあります。

胡蝶蘭をファレノと言うんです。

デンドロビュームとファレノの掛け合わせが
デンファレ。

 

 

 

不思議なのが、市場と一般の時と
お花の呼び名が違います。
胡蝶蘭がファレノと言うように
トルコキキョウはリシアンサスとか言うのです。

暑い時には南国っぽいお花が良いですね。
長持ちします。

お花は長さで、価値があって高級だったりします。

花束が大きくなると、手では握り切れないけれど、
しっかり組んであれば届かなくても大丈夫です。

赤いお花って、写真うつりが難しい。

だから、黒い背景でとってみました。

 

———————————–

 

体験レッスン
8,000円(税込)

※本レッスンよりボリュームを
控えて1.5H教室の雰囲気を
お楽しみください。

第一回体験レッスンは、
8月19日から9月6日までお受けいただけます。

各回13:00〜

8/19🈵 9/1🈵

木曜・日曜祝日休み

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–