こんにちは!

今朝は通勤も涼しく感じました。

昨日、海へ行ったのですが
昨年のあざだらけを避けるために、
1.5mmの厚さウエットスーツを着ました。
ちなみに、真冬用は素材も違いますが5mmの厚さでモコモコです。

すると、のぼせました〜♨️ 笑

水温は26°で、1時間水に浸かっていてやっと冷めました。

悩めます。。。

———————————–

 

さて、今日も写真のお話です。

SNSなどで使うために
一般の方もポートレートを撮りますよね。

ビューティー加工も簡単ですし!

前回のお話では、
私のようにジャカジャカ証拠写真を撮るのではなく
きちんと、考えられていると言うこと。

ポートレートもそうでした。

———————————–

この写真は、自由が丘の素敵な写真館MERRYで撮っていただいたもの。
2022年10月

オーダーは、
「フラワーアレンジメント教室のHPで使うもの
背景あり!
親しみのある優しい感じでお願いします!」

一軒家の写真館で、流石に慣れてらっしゃる場所なので
光の加減など完璧ですね。

そして、HP用だからロゴは、後から私が入れました。
こんな風に使えるというわけです。

———————————–

 

こちらは、
KAYOさんの撮影。
カメラマンではありません。

2023年6月

なんのオーダーもしていません。
撮影の随分前からこういう写真を使おうと
考えられていたようです。
やはり、ロゴは私が後から入れました。

HP全体のイメージを考えられています。

私も、大元のHPがあり、何度か手を加えていますが
「ないよりはマシ、住所が確認できるのと
お知らせ掲載」と言う具合。笑。

 

———————————–

KAYOさんに作ってもらった

HP→🔴

文字のカラー・大きさ・画像
飾り、枠などなど
全てをシャビーに寄せて
尚且つ、わかりやすく作っていただきました。

———————————–

 

最後は、先日長崎ガーデンテラス&リゾートの
パーティーで撮影していただいたもの。
フォトグラファー:フェリカスピコ 佐藤朗先生による撮影

2023年7月

 

「何用に、使いますか?」
の質問に、

「何も考えていません。シワが目立たなくしてください。お任せします」
で、仕上がったのがこちらです。

お料理写真で有名な佐藤先生ですが

芸能人の方なども、たくさん撮影されています。

このふわふわと透き通った写真が、先生のお人柄が
出ているのだと思います。

———————————–

ちょっと、ができました。
自由が丘のアトリエにお招きして
写真教室とか素敵ではありませんか?!

いつか叶えたいです!

———————————–

 

このように、撮影の意図、撮影者によって
同じ私が同じ体重で1年以内の写真が
こんなに違うのですね。

何事も丁寧に、考えて
お手本が近くにあることを喜び、
心を洗いながら私も努力します!

レッスン写真が上手に撮れますように!

———————————–

 

 

洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

https://oretrose.hp.peraichi.com

絵画をテーマ

https://oretrose.hp.peraichi.com

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月2日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–