こんにちは!
今日は、水陸両用の冷感レギンスを履いてきました。
昨年は、これで夏のサーフィンをしていたのですが
あまりにアザだらけなのでやめました。

笑、つまりまあまあ水着で出勤です。
気のせいか、涼しいです。笑

———————————–

 

今日は、写真についてです。

もはや、美しい写真は欠かせません。

———————————–

お花の注文をいただくと、大抵は
お写真を撮ってお渡しします。

 

勿論、綺麗に撮ってお喜びいただくために。

 

それから、バッグの販売の仕事もしていましたので
ネットショップ用の写真も撮っていました。

———————————–

フォトレッスンにも数ヶ月通いました。

 

ところが、ところが
最近になってHP関係のレッスンを受けると
今まで撮った大量の私の写真は
どれもこれも使い物にならない
やっとわかったんです。

 

今までの私の写真は証拠写真。
このバッグはこんなサイズ感です。

このお花、確かにお届けしました!

どどーん!!

と言う具合。

———————————–

 

レッスン用に、それでも
HPを意識して撮った私の画像。

これで、切り取ればいいと言う考え。


こうなりました。
悪くはないのですが
カタログ?的。
店内のライト全開な上に
撮影用ライトを右からちらっと当ててます。

 

これでも22枚撮っていました。

———————————–

もう一度、作り直して

今度は、大阪からいらしていただいた
HP制作のコンサルの方の撮影
HPを意識しての撮影で
プロカメラマンではありません。

これ、切り取りなどの加工は一切ありません。
物語が出てきそうではありませんか!

初めから、こうしようと考えてる!

 

しかも、ライティングにびっくり!
というか、
店内のライトを全て消すんです。
右からの自然光を左の反射板に当てるだけ!

 

大阪からいらしてくれたkayoさんは30枚!

この日1日で撮影したのは動画も含めて460枚です‼️

 

驚きと反省と学びです!!

———————————–

 

だけど、他で見るお花の写真とはちょっと雰囲気が違いますよね。

それは、何度もお伝えしていますが
自由が丘のアトリエのイメージが

エレガントでシャビー

 

コンサルの方々がいろいろ考えてくださってこっちの方向になりました。

これって、全て統一の必要があります。

実はインスタ。
5月の連休明けに
全消去したのです。

。。。何しろ、使い物にならない写真だったので。
そして、よくある
白にふわっとした画像を並べました。

そこから、だんだんとシャビー会議が開かれ 笑
少し、くすみを入れました。

 

だんだんと寄せて、
名刺も出来上がったことで

現在はこれ

画像も土台もシャビーに寄せました。

ジャカジャカ撮って載せていただけのインスタから
ちゃんと考えるように訓練していただいたんです。

長年の営業でしたが、
時代が変わっていました。苦笑

こんな反省も踏まえて、
レッスンでお写真のこともお伝えできればと
思います。

次回ももう少し、お写真のお話です。

 

洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

https://oretrose.hp.peraichi.com

絵画をテーマ

https://oretrose.hp.peraichi.com

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月2日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–