こんにちは!

7日水曜日は、いよいよHPの撮影の日でした。

この準備にはすごい準備が必要でした。

撮影をお願いすると決めたのは4/21

それまでは、自分でコツコツとHPを制作していたのですが
クオリティーが低すぎでしたので。😆

と、なると撮影日までに全てのテキストを作って
12人の人物(有名画家・topデザイナー)になりきって
フラワーアレンジを構想。

———————————–

このテキスト作りにはとても時間を要して、
1人分が10日ほどかかっていて
これまでに完成させたのは4人分
6/8に合わせて、1人4日で完成させなければいけません。

その後に、資材仕入れ。

花だし。花だしについてはこちらのブログ→⚫️

 

5月30日からはもう、走りっぱなし!

どうにか無事に当日を迎えました。

まずは、出張ヘアメイクをお願い。
7時に来たもらって、早朝料金は1000円のみ。

初めて、暮らしのマーケットを使いました。
これは面白かったです。

撮影用の派手な仕上がりに、不思議な感じでした。😆

 

私が仕上がると、ランチの調達。
きっと時間がないだろうからパパッと食べられる

田園調布の醍醐で調達。
8:30から空いているから助かります。

 

準備万端で、kayoさんをお待ちしていました。
大阪からの出張です。

→⚫️kayoさん登場のシーン

9:00に到着して、12:30にはここを出て
タクシーで武蔵小杉へ向かってその後、錦糸町らしい。

あり得ない〜
私の感覚では5〜6時間かかってもいいような撮影時間。

———————————–

助かるのは、kayoさんが遠慮なく自由に振る舞ってくれること。
こんな時に遠慮されたら面倒です。

今までzoomでは何度もお会いしましたが、
実際にはこの日が初めて。

とにかく、サクサクいきましょう!!

まずは、私の動画撮影。
カミカミだし、セリフ全部忘れていましたが
上手に動画編集してくれるそう。😆

ライトもあの大きなスーツケースでご持参。

眩しい!
だけど、色白で肌が綺麗に見えるマジック!!

 

次は、どんどんと12人の人格になって作ったレッスンサンプル。

画像は、サンプルで実際のレッスンでは
資材も花材も仕入れによって変わります。

 

よく、人気のインスタで見るようなお花は
白い背景にふわふわと、優しい感じです。

ところが、私は講座もアトリエもシャビーがテーマ。

そんなことを事前にお伝えすると
kayoさんは絵画を研究したり、プロカメラマンに尋ねたり
実験して、インスタでアンケートを撮ったりと
お花に負けない準備をしてくださっていました。

その撮影風景がこれ!

———————————–

なんと、ライトを使わないだけでなく
アトリエの照明を全部消すんです!!

こんな撮影初めて!

こちらは、kayoさんのストーリーズ

 

すっかり絵画!

雑誌や本の撮影の仕事のようにサクサクこなしました。
これ、私たちのコンビでなければできなかったと思う。

———————————–

それでも、時間ギリギリになってランチの暇がありません。

大慌てで片付けて、

T「タクシー呼ばないで!私が車で送るから、今朝田園調布で作ってもらったこれを駅に着くまでの車の中で食べて!」

K「エエエエエ!めっちゃ嬉しい!(本場のめっちゃが聞けました😆)」

車に乗ると、

K「じゃ、いただきます!美味しい!もっとゆっくり味わいたい!」

🚗

T「あーよかった、時間に間に合います。着きました!」

K「あの、あと一個食べていっていいですか?」

T「もちろん!」

駅前に車停めたまあま、飲み込むように食べられていました。😆

———————————–

この遠慮しないところ、本当に気持ちよかったです!

また、素敵な出会いができました。

———————————–

来月はまたkayoさんにお会いできるのが楽しみです。

レッスンでも、絵画のような重厚撮影やふわふわ白い撮影
どちらもできるように、ご用意しますので
楽しみになさてください!

———————————–

 

———————————–

 

 

洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

https://oretrose.hp.peraichi.com

絵画をテーマ

https://oretrose.hp.peraichi.com

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–