目次

  1. はじめに

  2. 私の性格とこだわり

  3. 終わりに

 

 1、初めに

こんにちは!今日は私の好きなこと、
嫌いなこと、
そして日常のこだわりについて
お話ししたいと思います。

・・・・・・・・・

四柱推命
私は土の人と言われました。
土というか、その中にある
宝石だそうです。
もとは原石。

そして、私のテーマは
「ワクワク」

好きなこと、やりたい事を
自由にしていると
宝石がどんどん磨かれていって
輝く!

すると、周りに人もどんどん集まって
きてくれるとのこと。

これを友人や生徒さんにお話しすると
必ず
「その通りやっているね!笑」

と言われます。
・・・・・・・・・・


動物占いでは
普通のものより
詳しく見ていただきました。

本質:ペガサス
枠にはめられない自由な環境で
力を発揮する。

監視や規制、
細かく指示されることは苦手。

豊かな発想力を持つ
自由人で、モチベーションの高い時と
低い時の差が激しいが天才的なタイプ。

2分類
状況対応型
目の前のことから実行して、
その積み重ねで目的を達成していくタイプ。

計画を立てますがその通りにならなくても
ストレスは感じません。

その場の空気を大切にしたいので
なかなか本音が言えません。

未来展望型
まず最初に希望やメリットの追求を優先させるタイプ。
チャンスには敏感ですが楽天的で見通しは少々甘い。

結果の前に期待や夢の大きさを知ることで意欲を
そそられます。

3分類
太陽
いつも元気に光り輝く成功者になるために
手取り早い方法を模索したいと考えています。
そのためには、感性・可能性・願望を大切にします。

資格や権威を手に入れることで
前に進めるタイプです。
会社のスケールやステイタスを重視します。

・・・・・・・・・・・
ちなみに今、ルノルマンカード
私がどんな人か見ました。

嫌なことやストレスは、すぐに解決して
人生を楽しむ!

ですって笑!

 

皆さんに私の世界観
と言っても、そんなに特別なものでは
ありません。

でも、普通の私の世界観を知ってもらい、
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
それでは、どうぞお付き合いください!

箇条書きのようで、ペルソナ設定みたいに
なりました。笑!

2、私の性格とこだわり

家族との思い出と役割
私は4人兄弟の長女で、弟が3人います。
自然とお世話をする役割を担うことが多く、
これは今でも続いています。

家族だけでなく、友人や周りの人たちにも
ついお節介に
と声をかけてしまうことがよくあります(笑)。

でも、この性格のおかげで、
今のフラワーコーディネートや
ルノルマンカードリーディングの仕事でも、

人の心に寄り添えるのかなと思います。
人が喜んでくれる姿を見るのが、
私にとって何よりの喜びです。

旅行への想い
実は、旅行が大好きなんです。
特に海のある場所が好きで、
以前は海外や国内のビーチに
出かけることが多かったです。

あの海を眺める感覚が今でも恋しいです。

子供たちが大きくなってからは、
一緒に行く機会も少なくなりましたが、
いつかまた海を訪れてリラックスしたいですね。

。。。毎週、海に入っていますが💦

趣味が変わる瞬間
以前はジャズが大好きで、よく聴いていましたが、
最近は少し飽きてしまったようです。

好みって変わるんですね。

気づけば、新しい音楽や趣味に自然と惹かれる
自分がいます。
人生は常に変化していて、
私の趣味もその時々で変わっていくのかもしれません。

新しいことに挑戦するのは楽しいですし、
変化を楽しむのも私の性格です。

美容へのこだわり
美容は私にとって大切なテーマです。
仕事の一環としてだけでなく、
日常生活でも自分自身を大切にすることは
当たり前のこと。

常に「どうやったらもっと美しく、
そして自分らしくいられるだろう?」
と考えています。

最近はワインが好きですが、
歯の着色が気になるので、
白ワインを選ぶことが増えました(笑)。

これも美意識の一環ですよね。
でも、美しさは外見だけでなく、
心の健康や幸せも大切にしています。

ただ、服装とか髪型は
あまり気にしないのは
これは、自分でも不思議なところ。

電車と団体行動が苦手な理由
私は電車での移動があまり好きではありません。
人混みが苦手で、疲れてしまうからです。

また、団体行動もあまり得意ではなく、
自分のペースで自由に動くほうが心地よいと感じます。

誰かに合わせるよりも、
自分の心に従って行動することが
自然な生き方だと感じています。

ターコイズブルーへの愛
ターコイズブルーは、
私にとって特別な色です。

安心感とエネルギーをくれる色で、
身につけていると心が落ち着きます。

魔除けとしても有名ですね。
アクセサリーや洋服にもよく取り入れており、
私のスタイルを象徴するカラーだと言っても
過言ではありません。

ターコイズブルーを見ると、
自然と気持ちが上向きになれるんです。

こだわりすぎないことも大事
物にはあまり執着がありません。
必要なものを揃えて、
それを大切に使うことは好きですが、
物よりも自分自身への投資を優先しています。

特に心と体を大切にすることに
お金をかけることにはためらいません。

内側から豊かであることが、
すべての美しさの源だと信じています。

ピアノと音楽の思い出
私は3歳の頃から高校生までピアノを習っていました。

音楽は私の心の中にずっと残っていて、
今でも時々弾きたくなります。

でも、今の住まいは少し狭くて、
ピアノを置くスペースがありません。

姪っ子にあげたら大喜びしていました。

それでも、ピアノを弾く感覚や音楽が与えてくれる
心地よさは忘れられません。

もし広い部屋があったら、
真っ先にピアノを置いて、
日常に音楽を取り戻したいなと思っています。

自転車ライフ
私はどこへ行くにも自転車を使います。
住んでいるエリアは坂が多いので、
運動にもなって一石二鳥。

ただ、半年に一度はブレーキパッドの交換が必要で、
実は昨日も交換しました。

坂を下るときの風を感じる瞬間は気持ちいいですが、
スピードが怖いのでゆっくりと走るのが私らしいです。

高いところとスピードへの恐怖
実は、高いところが少し苦手です。
観覧車や高層ビルの展望台でも
足がすくんでしまいます。

また、スピードが速い乗り物も苦手で、
ジェットコースターなんかには絶対に乗りません!
ゆっくりとしたペースで過ごすのが私にとって一番心地よいのです。

数年前に、USJに行ってハリーポッターに喜んで
間違えて、恐ろしい乗り物に乗ってしまった時には
心臓が口から飛び出るかと思いをしました。

ショックすぎて、それひとつ乗って
帰りました。涙

球技は大の苦手
子供の頃から球技がどうしても苦手でした。
サッカーやバスケットボールなど走ることが
利点なものはまだ良いのですが、

ゴルフ、テニス、野球など
皆が楽しそうにプレーしている中、
楽しい意味がわからず
私はその場で戸惑っていたことを今でも覚えています。

特にゴルフ!
何度か習ったり、コースに連れて行ってもらったり
しましたが私には、全く良さがわかりません。

母の田舎での冒険
子供の頃、夏休みには秋田にある
母の田舎に行っていました。

そこで、海に潜って貝を採るのが大好きでした。
今思えば、かなりアクティブな
子供時代を過ごしていたんだなと思います。

秋田の美しい自然の中で、
海の香りを感じながら過ごす時間は、
私にとって忘れられない思い出です。

健康自慢?
私はほとんど風邪をひきません。
周りの人たちが風邪で寝込んでいても、

私は元気に過ごしていることがほとんどです。

子供の頃から自然の中で元気に
育ったおかげなのかもしれませんし、
運動を続けていることも影響しているのかもしれませんね。

真冬の海に入っても風邪を引かないのは
サーファーってすごい!

嫌いなタイプの人たち
あまり得意ではないタイプの人もいます。
図々しい人や、出し惜しみする人、
そして何時間でも自分の話ばかりできる人。

さらに、常識がなく、
口先ばかりで行動に移さない人も苦手です。

言葉は大事ですが、
それ以上に行動が伴わなければ意味がありません。
こういうタイプの人に出会うと、
少し距離を置くことが多いですね。

ここに、書くまでもなく
誰でも苦手ですね。笑

キュートなバッグと高価なバッグ
以前、キュートでチープなバッグを
販売していたことがあります。

それ以来、高価なバッグを
自分ではあまり買わなくなりました。

実用的で使いやすいものが一番だと感じますし、
何よりも自分にしっくりくるものを
大切にすることが大切だと思っています。


3、終わりに

ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございます。
今回は、私の日常や性格、
そしてこだわりについてお話ししましたが、
いかがでしたか?

好きなように書きたいだけ書きました笑!

少しでも「こういうところ、私も似てるかも!」
と共感していただける部分があれば嬉しいです。

人それぞれに好きなこと、嫌いなこと、
そして独自のこだわりがあると思いますが、
それが個性を作り上げるものだと感じています。

私自身、日々の忙しさの中でも、
自分の時間を大切にしながら
心身の健康を保つことを心がけています。
そして、自分らしさを大切にしながら
成長していきたいと思っています。

これからも、私のブログを通じて、
皆さんとこうした日常の小さな喜びや
発見をシェアしていけたら嬉しいです。

また次回も、どうぞよろしくお願いします!

====================================

 

 

友だち追加

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: