前回の、フェルメールが途中になってしまっていますが

ホームページのリニューアルにあたって
広報の佳代さんから
プロフィールを整えるように
言われています。

せっかくだからこちらでご紹介していこうを思います。

しかし、これを今度は
コンサルの先生に添削していただくので
木っ端微塵になる可能性もあります。笑
ーーーーーーーーー

1、はじめに

2、旅の始まり

3、花の魔法

4、自己流のスタイルやテーマについて

5、ルノルマンカードリーディングの世界

6、自由が丘での日常生活

7、私の信念

8、今後の夢や目標

ーーーーーーーーー

1、はじめに

長谷川朋子です。

自由が丘で
「フォーチュンフラワー&カードリーディング」を営む

フラワーコーディネーター兼ルノルマンカードリーディングの
セラピストです。

愛おしいお花と、魔法のようなカードの組み合わせで
皆様に、もっと明るい未来を手に入れて
いただけることのお手伝いをするのが
私の使命だと思っています。

このプロフィールを通して、
私がどのようにしてこの独特な職業にたどり着いたのか、
また、私の仕事がどのようにして多くの人々の人生に
ポジティブな影響を与える可能性を
秘めているのかをお話しします。

2、旅の始まり

OPEN当初

 

フラワーコーディネーター

大学生の頃、日本の住宅が和から洋に
変わっていく中「インテリアコーディネーター」
というお仕事が注目されて
ドラマで見るその様子に憧れました。

就職の時期になると、
そんな夢のような就職先を探しましたが、
実際はドラマのように行きません。

ある時、書店で目にした
空間を彩るお花に強く惹かれたのです。

空間を飾るのは、インテリアコーディネータだけではないと
気づいたのです。

大学を卒業すると、今まで
適当にやっていたお勉強とは違って

なかなか厳しい修行の道に進んだのです。

フローリスト専科で修行時代は、
週に4日、デザイン専門学校で
空間デザインの授業に
参加した後にお花のレッスン。

夜の11時になることも。

週に3日、百貨店のフローリストで
アルバイトしながら学ぶという日々を過ごしました。

時には、海外研修で
アメリカ・イギリス・フランス・
ドイツ・シンガポール・タイへも。

お休みすることなんて、
考えられませんでした。

ここでいつしか、
基本が染み付きすぎるほど身につきました。

起業後は凄いスピードで
願いが叶ったのです。
オルエローズ店内写真

店舗を構えることにしたのです。
それが、1992年のこと。
まだ、内装工事も始まる前から

私がやりたかった仕事、
住宅展示場の装飾。
美しい展示場に、好きなように
毎週、飾り付けをするのは
小躍りする気分です。

もう一つ、夢の仕事。
あの頃はとても珍しい
レストランウエディングの装飾。

全て試行錯誤でしたが、
フランスでお城とチャペルの
実際のウエディング装飾で
研修したのが力強い
自信にはなっていました。

数千件のカップルのお手伝いをさせていただきました。

慣れてくると、初めの頃は
段取りからして、
下手だったなと反省しています。

フラワーコーディネーターとしての
始まりはこんなところです。

カードセラピスト

やがて、色々と
凸凹道をどうにか
進んできて30年が経った頃。

コロナという未曾有の事態に遭いました。
これは、どれだけの人の人生を変えたでしょう。

そのころの、オルエローズのお仕事は
ほとんど会社と契約しての
ご注文をいただいていました。

ところが、コロナ禍になると
みなさん出勤しなくなったから
毎週お届けしていたエントランスのお花や
お祝いもなくなったのです。

その上、レッスンもできなくなりました。

どうしたものか?

ネット検索で調べることに。

すると、ラッキーで始めた
私の仕事の時代ではなくなっていました。

これは、コンサルについていただかなくては
私の力だけではやっていけないと
悟って、すぐに
見つけたのが、今お世話になっている
高橋貴子先生。

100%信頼したおかげで
移転を決意。
貴子先生がいれば大丈夫!

2023年8月に30年営業した田園調布から
自由が丘へ移転しました。

とても気に入っています。

それからは今だに、驚きの連続で
ご指導いただいています。

移転から数ヶ月が経った頃、
「声解析」
という、機械を使った診断を
していただく機会がありました。

こちらも貴子先生。

この時の様子は動画で残っているので
今、もう一度見直しました。

2023年12月22日なんだかおめでたい
日付に見えます。

解析をしていただくと
綺麗にレインボーだということ。

「へえー」

という感じですが、珍しいそう。

・奉仕して、人に尽くす心
・直感
・調和
・アイディア
・クリエイター
・体も動かす
・バランスも良い
・分析
・人の話をよく聞いてあげる
・カリスマ
・人を巻き込む力
・無邪気
・姉御気質

なんだか、凄く良いことばかり出てきました。

声だから、その時々に変わるそうですが

将来のことなど、ネガティブ要素を
聞かれても
私の場合、レインボーが変わらず、
動じないそうです。

そんな診断の中で、

「どういう人になりたいのか?」

聞かれました。

「私は、凄く人のお悩み話を聞く機会が多いのですが
解決できない事を聞いているのが
とても辛くなる」

と、伝えると

貴子先生に神が降りてきました。

「カードリーディング」を入れることで
解決できるんじゃない?

?????

動画の中で、私は驚きすぎて
爆笑が止まっていませんでした。

何もできない、やったこともない
リーディングって占い?

そんなことが私にできる?

できると言われるのです。
なぜならレインボーボイスだから。

驚きの40分間の動画でした。

もちろん、そう言われたら
速攻お勉強し始めると

不思議な魔法?
どうして、こんなにぴったりな
カードが出る?

自然と私の口から
言葉が出ます。

そして、リーディングをしていると、

私のこの声。
それが、相手に凄く響くそうなのです。

声が良いという一般的な
声優のような良い声という意味でなく
多分、声解析で出た
中のものが出てくるのではないかな
と、思います。

本当にできました。
カードリーディング。

それからは、ボイトレにも
通って声を大切にしています。

この魔法との出会いは
驚きの出会いだったのです。

人生って楽しいですね!

3、花の魔法

花は魔法を持っていると思いませんか?
見た目の美しさ、香り。

それが、虫をもコントロールしてします。

香水には媚薬というものもあります。

プロポーズに使ったり母に日、お誕生日
あらゆる場面で、必ず人を喜ばせられるもの
その上、メッセージも届けられます。

慰めの花では、相手を愛おしみ元気を
与えることすらできます。

これは、もう魔法。

そんな、魔法の道具を使っての
思い出に残るお花といえば

一番は、パリの古城で
王子様とお姫様のために
教会からお城から
飾り付けたウエディング。

こんな夢のような研修ができたことで
後にウエディングの道に進みました。

実際のお仕事では、
思い出に残る
涙を誘う、美しい花嫁と
ウエディング装飾、

これの思い出は数々ありますが、

やはり大きなお仕事が印象的です。

なんといっても大変なのです。
前日までの準備から
当日のセットアップ。

まだ、初心者だった頃の
200にも及ぶスタンド花。

無言で、頭から湯気を出して
作成していると、
中では、気軽に陽気に
話しかけていくる
スタッフがいたりと

「イラっ」

として聞いているのですが、
まるで、マラソンのようで
中盤を過ぎると

それが心地良くなって
元気が湧くという
不思議な体験もありました。

沢山のお仕事をいただいてきたこと、
本当に感謝をしています。

4、自己流のスタイルやテーマについて

私のフラワーアレンジメントのスタイルは、
「シャビー&エレガント」をテーマにしています。

これは、少し古びた感じと洗練された美しさを合わせたものです。

自然な素材や柔らかな色合いを用い、
シンプルながらも洗練されたデザインを目指しています。

また、花材の選び方こそが
他との違うところ。
これを感じていただけたら幸いです。

アトリエも、もちろん
それを感じていただけるよう
作り上げました。

どうぞ、楽しみにいらしてください。

5、ルノルマンカードリーディングの世界

マドモアゼル・ルノルマン

ルノルマンカードの名前の期限は

「マドモアゼル・マリーアン・ルノルマン」

マドモアゼル。そう、フランス人です。

「パリの占星術師マドモアゼル・ルノルマン」

噂が広まって、ついには皇帝ナポレオンにその

能力を封じ込めさせておきたい!

と、思わせるせるほどの人物になりました。

「思考により作り出す無意識の信念はそれが現実化するように

行動を自分に無意識で仕向けてくれる」

占いに代表されるような抽象度の高い精神的な

アドバイスよりも、現実行動へとつながるアドバイスとしての

リーディングができるというカードのことです。

「認識すること」で作りたい未来を手に入れることができる。

貴方が、何を希望に歩いていけばいいのか手がかりをつかめます。

晴れやかに納得できるはず。

 

6、自由が丘での日常生活

自由が丘、どんなイメージをされますか?

おしゃれな街?

それは、観光客の方のイメージで、
地元の人々は
また、ちょっと違った場所に現れます。

都会ではなく、ちょっと田舎なのです。
そんなところが、なんとも心地良く
住民たちの下町感。
だけど、高級住宅街。

という、冒険心が湧くような
小さなこの街は
私のインスピレーションの源かもしれません。

私の日々のルーティーンや趣味

まず、早寝早起き。
4:00とか4:30に起きると
朝のうちになんでもできて
気に入っています。

 

まず、運動をします。

出勤は自転車。

週5回のジム通い

 

それから、私の健やかにいる
源は一年中、週一回のサーフィン。

お花に触れ、運動して海の中で戯れる。

こんな生活だから、ストレスは
泡となって消えているはず。

7、私の信念

フラワーコーディネーターとして、
そしてカードリーダーとして活動する上で
大切にしている信念と、
これからの目標や夢についてお話しします。

フラワーアレンジメントは、単に美しおだけではなく、
人々の心に響くものを創り上げることが大切だと考えています。
花一輪一輪には、それぞれが持つ物語やエネルギーがあります。
それらを組み合わせることで、
言葉にできない感情や思いを表現することができるのです。

テーマを大切にし、
インスピレーション最大限に引き出し、
心を込めて、クライアントの希望や
ストーリーに寄り添える
花仕事を心がけています。

カードセラピストとして
ルノルマンカードリーディングは、
未来を予知するだけでなく、
カードが示すメッセージは、
私たちが普段見過ごしている重要な気づきや
学びを紐解いてくれます。

私の信念は、
クライアントが自分自身と向き合い、
より良い未来を築くためのサポートをすることです。

カードという、素晴らしい武器を手に入れた
私ができることです。

8、今後の夢や目標

私の夢は、「フォーチュンフラワー&カードリーディング」
というサービスを通じて、多くの人々に
今よりもっと幸せな未来のために
手がかりをお渡しすること。
今後も新しいアイデアや技術を取り入れ、
より魅力的なサービスを提供できるよう
努力していきます。

最終的には、私の活動を通じて、
人々が自分自身の力に気づき、
より幸せな生活を送るための
インスピレーションを提供することが私の夢です。

皆様との出会いや経験を通じて成長し続けます。
これからも、花とカードリーディングを通じて、
多くの人々に喜びと希望を届けることを誓います。

——————
悲報! 😂

添削していただきました。

読みにくい内容ですみません。

やり直します💪

HPの完成でお披露目します!

====================================

 

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッスン開催日は1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°: