こんにちは。

今日は、女性が30年間お仕事をするということ。

私の結婚は25歳でした。

もうとっくに離婚しています。

———————————–

レストランウエディング装飾のお仕事
が最盛期に忙しかった頃です。

決まった式場ではなく、
あちらこちらのレストラン。

都内のみならず、軽井沢や
湘南などにも出張していました。

そのうちに2人の子供が生まれたら
さあ、ここからが本当に大忙し。

———————————–

平日は保育園の送り迎え

週末は
実家に預けたり
ベビーシッターをお願いしたり。

若かったからできました。

———————————–

小学校に入ると
自分で行って帰ってくれるって
すごく楽でした。

その頃も夜遅くもレッスンしていたので
夜は、英会話やピアノなどの習い事で
自宅まで先生に出張していただき、
ベビシッターがわりでした。

———————————–

こんな感じで
あまり、子供に関わらなかったせいか
煩わしいとか大変とか思ったことはなく、
時間ができると
子供と遊びたくて遊びたくて

早朝に、多摩川へ行って
かけっこの練習をしたり

夏休みになると
よく、お母さんたちが
大変と言いますが、
私は嬉しくて
色々なところに連れまわし
それこそ、海は毎週。
しまいには、ママもう海はいいよー。
宿題しようよー
とか言われる始末。

———————————–

 

そして、今はもう
上が27歳
誰も母と遊んでくれません。

ベビーシッター代わりの英語の先生のおかげか
今では、2人ともネイティブ並みに
英語ができて、英語の本を読んでます。

ピアノは、実は娘は楽譜が読めなかったらしい。
じゃ、どうやって弾いてたの?
と聞くと、先生が弾く指を見て覚えた。
ですって!

息子は3年前に自分でピアノ買ってましたから
ちょっとはできるのかしら?

———————————–

30年子育てしながらの
お仕事。
幸い、健康な子供達のおかげ
勝手に育ちました。

女性がお仕事しながらの子育て
どうにかなるものですね。

今の時代はもっと女性が子育て
しやすいのでしょうね。

と、いうことで
自由な私ですので
どうぞ、お仕事よろしくお願いいたします。😆

 

———————————–

コースレッスンの第一回の体験レッスンは
終了いたしました。
次回の日程を載せましたので
ご覧ください。

———————————–

 

体験レッスン
8,000円(税込)

※本レッスンよりボリュームを
控えて1.5H教室の雰囲気を
お楽しみください。

体験レッスン日程
10月4日(水)・6日(金)・7日(土)・23日(月)・24日(火)
27日(金)・28日(土)・30日(月)・31日(火)

 

各回13:00〜

木曜・日曜祝日休み

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

体験レッスン日程

10月4日(水)・6日(金)・7日(土)・23日(月)・24日(火)
27日(金)・28日(土)・30日(月)・31日(火)

 

一日6名限定。13:00〜14:30

———————————–