こんにちは。

このサロンを作ったデザイナーさんが
とても気にかけてくださり、
とてもよく連絡をくださいます。

———————————–

今朝は、「カウンターの調子はどうですか?」

このカウンターはオーダーで作っていただきました。

私もデザイナーさんもみんなのこだわり1番のカウンターです。

だから、かっこいいのは当然ながら
すごく使いやすいです。

普通のテーブルよりだいぶ大きくて、
1人の使える範囲も指定しました。

お花の作業って、結構ゴミが出ます。

レッスンをするまでは、
床が葉っぱだらけになると思っていたのですが、

全ての作業が、カウンターの上で済むから
絨毯は全く汚れないんです。

全然、床に落としてもいいんですよ。

でも、ゴミが落ちないんです。

すごい!

 

 

———————————–

今日は、アンケートの内容をご紹介。

———————————–

40代女性1名お花の経験は4回以上。
50代唯一の男性は、奥様と参加でほのぼのしてました。
50代女性1名初めて。3回目1名。4回以上2名。
60代女性5名全員が4回以上。

———————————–

 

(感想)

 

・華道の経験はありましたが、フラワーレッスンは初めてでした。オアシスの使い方や花材の切り方、扱い方を丁寧に教えていただきました。360度、空間を美しく埋めていく作業はとても新鮮で勉強になりました。扱う花材とグリーンのバランスもセンス良く、初めてでもキレイに仕上がり大満足です。

・私も大変お世話になった長年の田園調布のサロンを後にし、奥沢駅近くに素敵なサロンをオープンしました。こだわりが詰まった居心地の良い素敵な空間。毎日でも通いたい!そんな場所。

・朋子先生も素敵なセンスが詰まった空間で、癒しの時間でした。先生は自由にレッスンをさせて下さり、指導も的確で楽しく生ける事ができました。

・すごく楽しかったです。もっと沢山やりたくなりました。

・男性の私でも楽しくできた。

・とてもわかりやすい説明で、楽しく作成できました。
素材のお花、パニエも可愛らしうて素敵なアレンジメントになりました。
また、ぜひ参加させていただきます。ありがとうございましt。

・とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

・難しい中にも楽しさがありました。もっと勉強したいと思いました。

・今日はありがとうございました。久しぶりのフラワーアレンジメント、楽しかったです。
参加したメンバーも皆、昔からの知り合いとご一緒できt
さらに楽しかったです。
アレンジメントも可愛くできました(満足!!)

・お花が沢山あって、できるかな?と思いましたが、わかりやすく説明してくださり、楽しくできました。
ありがとうございました。

———————————–

レッスンが、楽しいのはもちろんですが、
そう思ってもらいたいと考えて作ったアトリエ。

皆様とても気に入ってくださり、
癒されてのんびりくつろいで頂きとても嬉しいです。

ぜひ、またいらしてください。
これからの方も楽しみにいらしてください!

———————————–

 

体験レッスン
8,000円(税込)

※本レッスンよりボリュームを
控えて1.5H教室の雰囲気を
お楽しみください。

第一回体験レッスンは、
8月19日から9月6日までお受けいただけます。

各回13:00〜

8/19🈵 9/1🈵

木曜・日曜祝日休み

・洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

World of Books

・絵画をテーマ

 

Into the painting

 

 

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–