水曜日にちょっと早退して
一泊で木曜の夜帰るという、
バタバタでしたが、
修学旅行以来の長崎へ行ってきました。

とても見晴らしの良いチャペルでの
サックスライブでした。

長崎はどこへ行っても海が見えて
異国のよう。
ここ以外どこへも行きませんでしたが。

たまの非日常体験も良いものですね!

レッスンのお話です。
<タイムテーブル>

レッスンのタイムテーブル

———————————–

13:00〜13:30 テーマの特徴と,作品制作の説明。

テーマに会ったtea time

を楽しみながら、構想をお考えください。

13:30〜13:50 デモンストレーション

13:50〜14:00 休憩

14:00〜15:30 制作

15:30〜16:00 写真撮影

16:00〜16:30 片付け&ラッピング

———————————–

今までのレッスンは
1.5hから2hでした。

Newレッスンでは3.5h
だいぶ長いです。

ですが、制作時間は1.5hです。

これは、スピードも習得していただきたい
と言う思いからです。

インスピレーションを働かせて作るもの。
これをゆっくりと時間をかけていると
そのうちに、初めと違う考えが浮かんだり、
わけがわからなくなってしまいます。

わかりやすいのが、
ご注文から納品までにだいぶ間が空く
造花やプリザーブドフラワー。
完成したのに、
翌日見るとちょっと直したくなります。
またその翌日も。
きっと気分が変わるのでしょう。

生花のためにも短時間制作を推奨します。

そして、ご自身が疲れないためにも
スピードUP

スピードUPの方法はお知らせします。

1.5hですが本気に慣れば20minでも
行ける勢いです。

20minで作って
何か違うと思ったら
また20minで作り直したらいいのです。

———————————–

私も、年に2回ぐらいは作り直すことがあります。
作り直すと、不思議と
もっとスピードUP。

チャチャっと素敵なものが作れる
ご自身を褒めてあげてください。

そんな姿が見られるのが
とても楽しみです🎵

———————————–

 

 

洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

https://oretrose.hp.peraichi.com

絵画をテーマ

https://oretrose.hp.peraichi.com

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–