前回の続きです。

修行を終えたあとはというと、

31年前、開業すると決めていました。
まだ、バブルの尻尾が残っている時代です。

すると、店舗が決まらないうちから
いろいろな方のご紹介で
どんどんお仕事をいただけました。──────────────────

急いで、店舗を決めると内装工事が必要。

ここで、もうレストランウエディングの仕事をご紹介していただけたんです。(°_°)

──────────────────

いよいよOPENに向けては
友人1、バイト仲間2、大学生だった弟1にも手伝ってもらいました。

まあ、なんともラッキー続き。
ラッキーだけで生きてきたかも😅

 

昔の話すぎて写真がないのでイメージです汗

 

 

──────────────────

ところが、OPEN前日にあれ?
バイト仲間1が来ないなーと思っていたら
机の上にお手紙が。。。。

今まで渡したお給料と一緒に。

やはり、一緒に働けないと。

この時は泣きました。😭

でも、その分残った人たちが頑張ろう!!という気持ちになって、それはそれはみんなで度々、徹夜で働きました。(今ではいけないんでしょうね。)

──────────────────

ちょと戻りますが、レストランウエディングってこの時はまだまだ、珍しかったんです。

ウエディングプランナーの仕事も希。

だから、お互いに手探りでお仕事。

全て試行錯誤でしたが、フランスでお城とチャペルの実際のウエディング装飾で研修したのが力強い自信にはなっていました。

ウエディングシーンには必ず、カメラマンがついているから

毎回が撮影。雑誌に載せるための撮影も定期的に行われます。

──────────────────

すっかり夢が叶いました。゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 

あとは、あのレストランを飾りたい!
こっちのレストランも飾りたい!

これらも、あの頃はほぼ目標達成。──────────────────

今思うと、早すぎだったかも。

その分、今はお花で皆さんの夢を叶えられたら
という、目標になっています。゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

素敵な花時間が過ごせますように!

──────────────────

———————————–

 

 

洋書から世界のフラワーデザイナーについて学ぶ

https://oretrose.hp.peraichi.com

絵画をテーマ

https://oretrose.hp.peraichi.com

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
1ヶ月に1レッスンで6回完結。
レッスン開催日は月に10日で1日6名限定となります。

OR ET ROSE 自由が丘アトリエ

世田谷区奥沢3-32-8-2F
info@oretrose.com

奥沢駅1分 自由が丘駅8分 自由通り沿い2F
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°:

 

———————————–

自由が丘 アトリエ

2023年8月3日OPEN

———————————–

第一回体験レッスン

8月19日〜9月6日 一日6名限定。13:00〜14:30
木曜・日曜は定休日。

———————————–