スティック状のプラスティックを差し込んで
熱して、接着します。

造花を貼り付けたり、リボンを止めたりと活躍することが多いです。

だいぶ年季が入っています。笑

滅多に壊れることがないので、
30年の営業のうち、リコールで一度交換になりましたが
買い換えたことはありません。

こちらは高温タイプ
180度以上になります。

ということは、火傷に注意。

熱湯が手についたら振り払いますよね?!

グルーは、ピッタリくっつくから振り払っても取れません。

何度、鳥肌の立つ思いをしたことか!! 笑

それでも、低温タイプの小さなものだと接着が弱かったり
作業が遅かったりするのでこちらを使います。

小さな低温タイプはダイソーにも売っているそうですよ。